検索
「シアター宙(ソラ)」最新作「宇宙グランドツアー」公開記念イベントに登場した菊川怜さん
1 / 4

「シアター宙(ソラ)」最新作「宇宙グランドツアー」公開記念イベントに登場した菊川怜さん

菊川怜:鮮やかターコイズのひざ丈ワンピで夏の装い 七夕の願いは「宇宙旅行が身近になるように」?

 女優の菊川怜さんが27日、東京ドームシティ(東京都文京区)内の「宇宙ミュージアムTeNQ(テンキュー)」で行われた「シアター宙(ソラ)」最新作「宇宙グランドツアー」公開記念イベントに登場した。菊川さんは、鮮やかなターコイズブルーのひざ丈ワンピースにヌードカラーのパンプスを合わせた、夏らしい装いだった。

いま、推されてます

 直径11メートルの穴を上からのぞき込む「シアター宙」で上映された「宇宙グランドツアー」を鑑賞した菊川さんは「宇宙に行った気持ちになり、浮遊感もあります。楽しさと知的好奇心を満たしてくれます。宇宙で地球のような惑星があったら行ってみたいですね」と感想を語った。

 また、七夕の願い事として「宇宙旅行が身近になりますように」と思いを込め、最後は「宇宙に興味を持てるミュージアムです。ゲームがあったり、展示物には宇宙の情報が日々アップデートされていて、子供から大人まで楽しめると思います。また、宇宙には涼しいイメージがありますが、これからの暑い時期や夏休みに避暑の場所として訪れるのもいいかと思います。ぜひお越しください」と施設をアピールした。

 「宇宙ミュージアムTeNQ」は、いろいろな視点から宇宙を楽しむエンターテインメントミュージアム。宇宙を見下ろすように観覧する「シアター宙」はメインコンテンツで、今回公開された「宇宙グランドツアー」はその最新作。最新の天文学をもとに太陽系の星々をリアルに再現し、ISS(国際宇宙ステーション)や観測衛星からの実写と組み合わせた映像で、宇宙の絶景を体感することができる。上映時間は10分で、7月4日から上映開始。

いま、推されてます

写真を見る全 4枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事