検索
安室奈美恵さんが表紙を飾った「SPUR」9月号(C)SPUR 2018年9月号/集英社
1 / 1

安室奈美恵さんが表紙を飾った「SPUR」9月号(C)SPUR 2018年9月号/集英社

安室奈美恵:「SPUR」9月号の表紙に登場 “念願”の子猫との撮影に笑顔

 9月16日に引退する歌手の安室奈美恵さんが、23日発売の女性ファッション誌「SPUR(シュプール)」(集英社)9月号の表紙を飾ることが17日、分かった。表紙カットは安室さんが子猫を抱えてほほ笑むモノクロ写真で、子猫との撮影は安室さんの希望で行われたという。

いま、推されてます

 撮影は「安室奈美恵とstray cat」をテーマに、写真家の横浪修さんが担当。デジタルではなく、フィルムカメラによって撮影され、体温が伝わるやわらかな雰囲気のビジュアルに仕上がっている。

 安室さんと一緒にモデルを務めたのは、生後3カ月ほどの子猫。撮影の前には落ち着きがなかったが、安室さんの腕に抱かれた瞬間、おでこにキスをしたり、肩に乗ったりと、すぐに懐いた様子を見せたという。表紙の撮影では、安室さんがほほ笑んだ瞬間、カメラに向かって子猫が手を振る“奇跡”が起こり、今回の表紙はその瞬間を捉えたものだという。

 特集では、デビュー当時から現在に至るまでの、ファッションを含めた女性像の変化について、安室さんが語っており、素顔の安室さんを堪能できる写真集のような仕上がりとなっている。

 そのほか同号では、秋の靴特集「Heroになれる147足」や「美味しいソウル50皿」、プロレスラー棚橋弘至さんの人生相談室などを掲載。特別付録付き通常版が780円で、増刊(付録なし版)が680円で同日発売される。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事