検索
「SPUR」2019年1月号に登場している吉沢亮さん (C)SPUR1月号/集英社 撮影/尾身沙紀<io>
1 / 2

「SPUR」2019年1月号に登場している吉沢亮さん (C)SPUR1月号/集英社 撮影/尾身沙紀<io>

吉沢亮:その“美しい顔”にフォーカス? 「SPUR」でメーキャップ撮影初体験

 俳優の吉沢亮さんが、22日発売の女性ファッション誌「SPUR(シュプール)」(集英社)2019年1月号でメーキャップ撮影を初体験したことが20日、分かった。吉沢さんがトライしたのは、何もメーキャップしていないように見えるのに美しい仕上がりの“ノーメーキャップ”メークと、カラーアイライナーを使った遊び心のある“カラフル”メークの2パターン。吉沢さんも「(今までは)仕事以外でメークしたことはないけど、いつもと“少しだけ違う”感じが面白かったです」と振り返っている。

 同誌は、連載を担当している吉沢さんの“その美しい顔”にフォーカスした特集をできないかと以前から検討を重ねてきたといい、今秋に男性用のメーキャッププロダクトが多数発売になったことを受けて実現した。

 吉沢さんのメーキャップは、国内外で活躍するトップメーキャップアーティストのUDAさんが手がけ、抜群のセンスで今までに見たことがない吉沢さんのビジュアルが完成。撮影のバックステージ動画も「SPUR」公式サイトで21日正午から公開される。

 また、今号の吉沢さんの連載企画「吉沢亮のSee you in a Bar」のゲストはスタイリストの荒木大輔さんで、普段あまり語られることのない吉沢さんのファッションへのこだわりがうかがえる対談となっている。

写真を見る全 2 枚
Twitterでシェア

本・シネマ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る