検索
映画「人魚の眠る家」の公開記念舞台あいさつに登場した篠原涼子さん
1 / 97

映画「人魚の眠る家」の公開記念舞台あいさつに登場した篠原涼子さん

今週のファッションチェック:篠原涼子が肌見せドレス&コート姿で大人の魅力 「花晴れ」今田美桜、松岡茉優、NHK桑子アナも 後編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(11月13~19日)は、篠原涼子さん、今田美桜さん、藤田ニコルさん、伊藤沙莉さん、松岡茉優さん、桑子真帆アナウンサー、松下由樹さん、北川景子さん、木村文乃さん、平祐奈さん、広瀬アリスさん、深川麻衣さん、川栄李奈さん、篠田麻里子さん、吉岡里帆さん、おのののかさん、矢部みほさんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

いま、推されてます

 篠原さんは17日、東京都内で行われた主演映画「人魚の眠る家」(堤幸彦監督)の公開記念舞台あいさつに、シルバーのスパンコールやビーズがちりばめられたヌードカラーのロングドレス姿で登場した。スレンダーラインで、シースルーになった胸元から美しい肌ものぞかせて大人の魅力を振りまいた。シルバーのパンプスを合わせ、顔回りの後れ毛を残して一つ結びにしたヘアスタイル。この日の装いについて篠原さんは、映画タイトルにちなみ「人魚みたいになっちゃって……」と照れ笑いしていた。

 篠原さんは13日、東京ミッドタウン(東京都港区)で開かれた「MIDTOWN CHRISTMAS 2018」の点灯式にも登場した。白いコートを淡いブラウンのベルトでホールドした旬の着こなし。コートの下も白いスカートで、ブラウンのチャンキーヒールのパンプスを合わせて、ゆるく巻いた髪をワンサイドに寄せた大人の冬の白コーデだった。

 今年放送された出演連続ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」で真矢愛莉を演じて話題になった今田さんは19日、東京ミッドタウン(東京都港区)で行われた「パンテーン ミラクルズXmas リボンツリー」の点灯式に登場した。白地にピンクの濃淡のチュールを重ねたドレス姿で、白いリボンでウエストマーク。前髪を上げたラフなポニーテールにし、美背中をキュートにのぞかせていた。

 藤田さんは14日、キットカット ショコラトリー銀座本店(東京都中央区)で開かれた「キットカット」の日本発売45周年記念イベントに登場。花の刺しゅうがふんだんに施されたエメラルドグリーンのドット柄ミニワンピースに、ポニーテールというスタイルで元気に脚を見せていた。ワンピースはパフスリーブで、袖や胸元、背中がシースルーになったデザイン。星のモチーフが付いたシルバーのストラップサンダル×赤いペディキュア、星のモチーフが付いたブルーのフェザーのイヤリング、チェリー柄のピンクのネイルで細部までこだわりを感じるファッションだった。

 新垣結衣さん主演の連続ドラマ「獣になれない私たち」(日本テレビ系)で話題の個性派女優、伊藤さんは17日、パルテノン多摩(東京都多摩市)で行われた「第10回TAMA映画賞」の授賞式に出席した。「パンとバスと2度目のハツコイ」(今泉力哉監督)、「寝ても覚めても」(濱口竜介監督)などで最優秀新進女優賞を受賞した伊藤さんは、真っ白なスカートコーデ。ビッグスリーブの透け感ブラウスと、ミニスカートにシースルーのオーバースカートを重ね、茶のブーティーを合わせたいでたちで、元気に脚を見せていた。

 松岡さんも同授賞式に出席。「勝手にふるえてろ」(大九明子監督)、「万引き家族」(是枝裕和監督)などで最優秀女優賞を受賞した松岡さんは、胸元がジップアップになったブルー、イエロー、えんじの個性派ドレスに、きらめくビーズなどが飾られた黒いミュールを合わせたいでたち。ラフなオールバックにまとめた髪に大きな黒いリボンをあしらい、小ぶりなイヤリングを合わせて大人っぽく仕上げていた。

 NHKの桑子アナは14日、東京・渋谷のNHKで行われた「第69回NHK紅白歌合戦」(NHK総合ほかで12月31日午後7時15分~)の出場歌手発表会見に、透け感のある黒いセットアップ姿で出席した。フレンチスリーブのシースルートップスと、膝下丈スカートの組み合わせで、白や黄で花の刺しゅうが施されたフェミニンなデザインだった。トップスの下には黒いキャミソールを合わせて品良く肌見せし、黒い太ベルトでウエストマーク。華奢(きゃしゃ)なブレスレットやリング、白いパンプスを合わせていた。桑子アナは内村光良さんと総合司会を務める。

 松下さんは19日、東海テレビ(名古屋市東区)の新春ドラマ「ただいま 大須商店街」の撮影を同市の大須商店街で行い、取材に応じた。9歳の息子を持つ母親を演じる松下さんは役衣装で、ビビッドな黄のダッフルコートを着た大人の冬のカジュアルファッションだった。コートの下は、白いVネックニットに黒いスリムパンツといういでたち。スリムパンツは、くるぶし丈で、黒いショートブーツと合わせることで“脚長効果”のある装いだった。

いま、推されてます

写真を見る全 97枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事