検索

いま、推されてます

振り袖ファッションチェック:朝ドラヒロイン永野芽郁&葵わかな、藤田ニコル、飯豊まりえ、E-girls、ポカリ美少女も

 振り袖姿の女性有名人を紹介する「振り袖ファッションチェック」。永野芽郁さん、葵わかなさん、藤田ニコルさん、飯豊まりえさん、ダンス&ボーカルグループ「E-girls」らが昨年見せた、華やかな振り袖姿を取り上げる。

 NHKの連続テレビ小説(朝ドラ)「半分、青い。」でヒロインを演じた永野さんは、きもの専門店「やまと」のイメージキャラクターに起用され、昨年12月に振り袖姿のビジュアルが公開された。永野さんは、正統派からモダンなものまで全8着の振り袖を着こなしている。

 朝ドラ「わろてんか」でヒロインを演じた葵さんは昨年9月、東京都内で行われたJAグループ秋田・JA全農あきたによる「あきたこまち」の新CM発表会に振り袖姿で登場。イエローの地にピンクや水色、ブルーの大きな花柄があしらわれたカラフルな一着で「着物がすごく好き」と笑顔を見せていた。

 飯豊さんは昨年11月、東京ドームシティ(東京都文京区)で行われた「ウィンターイルミネーション ~江戸の粋 日本の華~」の点灯式に振り袖姿で出席。振り袖は、白やオレンジを基調にさまざまな花があしらわれた華やかな柄で、飯豊さんの明るく初々しい可愛らしさによくマッチしていた。イルミネーションは2月17日まで午後4時~深夜0時に点灯する。

 E-girlsのメンバーは昨年1月、中目黒八幡神社(東京都目黒区)でシングル「あいしてると言ってよかった」のヒット祈願をし、華やかな晴れ着で勢ぞろいした。藤井夏恋(かれん)さんは、鮮やかな黄と赤の大輪の花と、黒いリボンが描かれたモダン柄の振り袖姿、佐藤晴美さんは、黒を利かせた色とりどりの花模様の振り袖姿だった。

 同月、清涼飲料水「ポカリスエット」のCMキャラクターとしても知られるモデルで女優の八木莉可子さんが、「京都きもの友禅」の新イメージモデルに就任したことが明らかになり、振り袖姿のビジュアルが公開された。

 藤田さんは昨年12月、東京都内で行われた、所属芸能事務所「オスカープロモーション」の晴れ着撮影会に出席。藤田さんは白地に赤、青、黄などのビビッドカラーが目を引く振り袖姿で、帯もビビッドカラーを取り入れた、インパクトのあるキュートなスタイルだった。撮影会には岡田結実さん、高橋ひかるさん、小芝風花さんらも参加した。

 また高橋さんは昨年2月、浅草公会堂(東京都台東区)で開かれた「きものクイーンコンテスト2018」に女優の吉本実憂さんと振り袖姿でゲスト出演した。高橋さんは鮮やかな青色に花柄をあしらった着物姿だった。吉本さんは赤と黒に、市松模様などをさりげなく取り入れた着物に、髪は三つ編みの二つ結びといういでたちだった。

ファッション 最新記事

アクセス上位記事