毎日キレイ

  1. HOME
  2. ファッション モデル・女優
  3. 記事
ファッション,モデル・女優

今週のファッションチェック:宮沢りえ、戸田恵梨香、吉田羊が華やかに 蛯原友里、松下奈緒は白 ミニスカの片瀬那奈も 後編

資生堂のスキンケアブランド「NAVISION」のブランド戦略発表会に登場した宮沢りえさん

資生堂のスキンケアブランド「NAVISION」のブランド戦略発表会に登場した宮沢りえさん

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(1月29日~2月4日)は、宮沢りえさん、吉田羊さん、山口紗弥加さん、片瀬那奈さん、浅田真央さん、松下奈緒さん、倉木麻衣さん、蛯原友里さん、戸田恵梨香さん、SUMIREさん、シシド・カフカさんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

 宮沢さんは1月31日、東京都内で開かれた資生堂のスキンケアブランド「NAVISION(ナビジョン)」のブランド戦略発表会に登場した。同ブランドの新ミューズに就任し、新CMに出演している宮沢さんは、光沢のあるえんじ色の膝下丈のドレスに、黒いストッキングとショートブーツを合わせたシンプルながらエレガントな大人の装い。ヌーディーカラーのネイルとナチュラルメークで美肌を際立たせ、カールを付けたマッシュボブがキュートさをプラスしていた。

 吉田さんは2月1日、東京都内で開かれた出演映画「七つの会議」(福澤克雄監督)の初日舞台あいさつに、ビビッドなオレンジのトレンチワンピ風の装いで出席した。オレンジに映える白のステッチが印象的で、メタルなバックルのベルトでウエストマーク。まくった袖からファッションブランド「FENDI(フェンディ)」の「FF」のロゴが並んだトップスをチラ見せしていた。同ロゴのシースルーソックスと、黒いシースルーのパンプス、ビッグサイズのイヤリングを合わせたスタイリッシュないでたちだった。

 山口さん、片瀬さんは1月30日、東京都内で開催された、出演連続ドラマ「絶対正義」(東海テレビ・フジテレビ系、土曜午後11時40分)の制作発表会見に出席した。山口さんは、白いロングワンピースにラベンダーカラーのパンプスを合わせたシンプルな春の装い。ワンピースは、鎖骨が美しく見えるスクエアネックで左右の裾が長く、パンプスはヒールがブルーで上部が丸くなった“技あり”の個性的なデザインだった。

 片瀬さんは、黒いトップスに黒いミニスカート、ベロア調の黒いショートブーツといういでたちで、すらりとのびた美脚を見せていた。重ね着した総レースの黒いシースルートップスが、胸元や袖口に華やぎをプラス。白いロングジャケット、大ぶりのフープイヤリング、シルバー系のネイル、真っ赤なリップでキリリとしたムードを醸し出していた。

 フィギュアスケーターの浅田さんは31日、東京都内であったディズニー最新作「メリー・ポピンズ リターンズ」(ロブ・マーシャル監督、2月1日公開)の前夜祭イベントに登場した。鮮やかな青のツイードに赤のパインピング施された英国風コートにシャツと蝶ネクタイ、赤のブーティーを合わせて魔法使いのメリー・ポピンズになりきった姿だった。浅田さんは、2012~13年シーズンのエキシビションで前作「メリー・ポピンズ」の楽曲を使ったほどのシリーズの大ファン。この日は、メリー・ポピンズに扮(ふん)した浅田さんが華麗な滑りを見せる特別映像「魔法のエキシビション」が上映された。

 松下さんは29日、東京都内であった出演映画「母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。」(大森立嗣監督、2月22日公開)の完成披露試写会に、白いワンピース姿で登場した。ふんわりとした大きな袖が特徴で、リボンでウエストを絞ったフレアスカートタイプ。小ぶりのイヤリングと黒パンプスを合わせたミニマムで上品な着こなしで、外はねヘアが軽やかさをプラスしていた。

 倉木さんは2月3日、東京都内であった結婚式にサプライズで登場した。真っ赤なジャケットに、真っ赤なパンツを合わせた華やかな装い。インナーは白いTシャツで、キラキラのパンプスを合わせていた。倉木さんは自身の新曲「きみと恋のままで終われない いつも夢のままじゃいられない」を披露し、招待客を楽しませた。

 4日、東京都内で行われたファッションブランド「Samantha Thavasa(サマンサタバサ)」のイベント「Samantha Thavasa 25周年キック・オフプレ発表会」にも登場。ウエディングドレスのようなトレーンの長い純白のロングドレス姿で、同曲を披露した。ドレスはVネックのシンプルなスレンダーラインで、大きなパフスリーブが目を引くデザイン。アップにした髪に白い花飾りをあしらっていた。

 同イベントには蛯原さんも登場。白い長袖ブラウスに、透け感のあるロング丈のティアードドレスを合わせて、白いサッシュベルトでウエストマーク。白いヌーディーなサンダル、白いイヤリングというホワイトコーデだった。歩く度に柔らかな素材のスカートが揺れてフェミニンなムードを醸し出していた。

 片瀬さんは1日、幕張メッセ(千葉市美浜区)で開かれた「ジャパンキャンピングカーショー2019」のトークショーに登場した。白のトップスにノーカラーのデニムジャケットを羽織り、カーキ色のラップスカートとチェック柄のロングスカートを重ね着したようなアウトドア風のカジュアルなコーディネートだった。足元はカラフルなハイテクスニーカーを合わせており、片瀬さんは「下(シューズは)はジョーダンですね。アウトドアではいけないかな?」と話していた。

 戸田さんは4日、東京都内で開かれた主演映画「あの日のオルガン」(平松恵美子監督、22日公開)のプレミア上映会に、アメリカンスリーブの黒いロングドレス姿で出席。スリットから美脚をちらりとのぞかせていた。ネック部分やウエストにパール系の装飾が施された華やかなデザイン。キラキラとしたポインテッドトゥのパンプスを合わせ、髪はウエットなオールバック風にし、濃い赤のリップが着こなしのアクセントになっていた。

 歌手のCharaさんと俳優の浅野忠信さんの娘のSUMIREさんは4日、東京都内であったコカ・コーラのブレンド茶「爽健美茶」の「25周年特別限定ブレンド リニューアル発売記念イベント」に登場した。紺を基調にしたフラワープリントのタイトな長袖トップスに、ビビッドな黄のストライプワンピースを合わせた個性的なカジュアルファッション。スカートはスリット入りで、グレイッシュな紺のショートブーツを履いた脚をちら見せしていた。編んだ前髪やトップの髪をサイドに垂らしたキュートなヘアスタイルだった。

 シシド・カフカさんは2日、東京都内であった映画「家族のレシピ」(エリック・クー監督、3月9日公開)の実食会イベント「キュリナリーシネマイベント」に登場した。主題歌を担当したシシド・カフカさんはロング丈の黒ジャケットと黒パンツのセットアップに黒のサンダルを合わせた、スタイルの良さが際立つマニッシュな装いだった。ジャケットの下には、黒のインナーにライラックカラーのトップスを重ね着して差し色にし、鮮やかな赤リップが際立つシンプルなメークで、女性らしさをプラスしていた。

ファッション 最新記事

中谷美紀:フランス映画祭で着物姿 トリコロールを差し色に

 女優の中谷美紀さんが6月20日、横浜みなとみらいホール(横浜市西区)で開催された「フランス映画祭2019 横浜」のオープニングセ...

今週のファッションチェック:宇垣美里がフェミニンに 山本美月、前田敦子、吉岡里帆、冨永愛、マギーも 後編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(6月11~17日)は、宇垣美里さん、今田美桜さん...

今週のファッションチェック:山本舞香が大胆ドレスで美脚見せ 井上真央、小雪も華やかに 榮倉奈々、檀れいも 前編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(6月11~17日)は、山本舞香さん、榮倉奈々さん...

鈴木砂羽:グリーンの光沢ドレスで美脚見せ ワンサイドヘアで大人の魅力

 女優の鈴木砂羽さんが6月20日、東京都内で開催されたWOWOWのドラマ「連続ドラマW 神の手」の完成披露舞台あいさつに、光沢のあ...

篠田麻里子:白シャツ×黒パンツスタイルでマニッシュに

 モデルで女優の篠田麻里子さんが6月21日、サンシャイン劇場(東京都豊島区)で開催された、舞台「『アンフェアな月』第2弾~刑事 雪...

アクセス上位記事