検索
オリジナルクッキング・バラエティ「眼福食堂」に出演する杉浦太陽さん(左)と平田雄也さん (C)女性チャンネル LaLa TV
1 / 9

オリジナルクッキング・バラエティ「眼福食堂」に出演する杉浦太陽さん(左)と平田雄也さん (C)女性チャンネル LaLa TV

杉浦太陽:「ウルトラマンR/B」の平田雄也と料理番組で共演 撮影秘話も

 タレントの杉浦太陽さんがMCを務める、CS放送「女性チャンネル LaLa TV」の料理番組「眼福食堂」が23日午前11時半から放送をスタートする。初回のゲストには、2018年7~12月に放送された特撮ドラマ「ウルトラマンR/B(ルーブ)」(テレビ東京系)でウルトラマンロッソに変身する湊カツミ役を務めた、俳優の平田雄也さんが登場し、01年の「ウルトラマンコスモス」(MBS・TBS系)で主演した“先輩ウルトラマン”の杉浦さんとの夢の共演が実現する。

 番組は「イケメンゲスト×SNS映え」をテーマにした女性向けクッキングバラエティー。毎回、さまざまなジャンルのイケメンゲストを迎え、時短メニューやボリュームご飯など「思わずSNS拡散したくなる」という料理を作る。「中国料理美虎(みゆ)」のオーナーシェフ五十嵐美幸さんも出演する。

 初回の収録で杉浦さんは「家族のためにプライベートでもよく料理をする」と話し、慣れた手つきで五十嵐シェフをサポート。一方、平田さんは「料理経験はほぼ無い」と語り、「包丁が苦手なので、手でもげるのは気が楽です」と春キャベツをちぎる工程に参加し、「彼女がいたら作ってほしい料理」も語る。

 完成した「春キャベツたっぷり!回鍋肉(ホイコーロー)」と「新玉ねぎとトマトの卵スープ」を試食した平田さんは「ご飯が進みます。止まらない! 具材が大きいので食べてて食感が楽しいですね。 野菜を取りたいという大きな悩みも解決しました!」と絶賛。杉浦さんは「トークにも料理の知識をちりばめて、日常に無い気づきをお伝えしたい。僕の人生経験を精いっぱい詰め込んでいきます」と番組への意気込みを語った。

 また撮影中は、ウルトラマンの撮影秘話で盛り上がり、4歳の男の子の母親でもある五十嵐シェフも「息子に自慢できる!」と2人の共演に興味津々だったという。

写真を見る全 9枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

Pick Up

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事