検索

いま、推されてます

宮崎あおい:モダンな個性派ワンピで大人の装い オールバックでハンサムに

 女優の宮崎あおいさんが10月3日、東京都内で開催された、是枝裕和監督の最新映画「真実」(10月11日公開)のジャパンプレミアに登場した。白い花と赤い唇のような柄の、個性的かつモダンな黒いワンピースに、スエード調の黒いショートブーツを合わせた大人の装いだった。オールバックのショートヘアがハンサムな印象で、輝くビジューのイヤリングと真っ赤なネイルがコーディネートを格上げしていた。

 イベントには、主演を務めた仏女優のカトリーヌ・ドヌーブさん、共演のジュリエット・ビノシュさん、吹き替えを担当した宮本信子さん、佐々木みゆちゃん、是枝監督も登場した。

 映画は、フランスの国民的大女優ファビエンヌが「真実」というタイトルの自伝本を発表したことから、次第に母と娘の間に隠された、愛憎渦巻く“真実”があぶり出されていく……という物語。是枝監督初の国際共同製作作品で、今年度のベネチア国際映画祭コンペティション部門へ正式出品され、オープニング作品として上映された。宮崎さんは、ビノシュさん演じるファビエンヌの娘・リュミールの吹き替えを担当している。

ファッション 最新記事

アクセス上位記事