検索

いま、推されてます

今週のファッションチェック:綾瀬はるかが華やかに 神田沙也加、田中みな実がフェミニンコーデ 土屋アンナは美脚見せ 前編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(11月19~25日)は、綾瀬はるかさん、杉咲花さん、リナ・サワヤマさん、小倉優香さん、小芝風花さん、今泉佑唯さん、渡邉理佐さん、みちょぱさん、神田沙也加さん、ファーストサマーウイカさん、田中みな実さん、土屋アンナさん、三浦理恵子さんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

 女優の綾瀬はるかさんが、ファッション誌「VOGUE JAPAN(ヴォーグ・ジャパン)」(コンデナスト・ジャパン)が「キャリアを通して輝いた女性」に贈る賞「VOGUE JAPAN WOMEN OF OUR TIME」に選出され、11月20日、東京都内での授賞式に出席した。ボルドーカラーの「ディオール」のボリューミーなビスチェドレスから、輝くような美肌を見せたゴージャスな装いだった。胸元に大きな結び目を作ったようなデザインで、ジミーチュウの黒いオープントゥのシューズを合わせていた。前髪を7対3に分けてタイトな一つ結びにし、高級宝飾ブランド「ヴァンクリーフ&アーペル」のブレスレットとイヤリングをきらめかせていた。賞は、同誌が今年創刊20周年を迎えたことを記念して新設された。

 杉咲さん、シンガー・ソングライターのリナ・サワヤマさんは、同誌が「今年、圧倒的に活躍した女性」に贈る賞「VOGUE JAPAN WOMEN OF THE YEAR 2019」に選出され、同日、東京都内であった授賞式に出席。杉咲さんはファッションブランド「ロシャス」の、光沢のあるロングスリーブドレスを大人っぽく着こなしていた。ドレスはハイネックのスレンダーなラインで、動くたびにボリュームのあるロングスリーブが美しく揺れていた。足元には「プラダ」の黒の厚底シューズを合わせ、スタイルアップ。眉のあたりで切りそろえた前髪と外はねにしたボブヘアに、コスチュームジュエリーブランド「プティローブノアー」の大ぶりイヤリングがマッチしていた。

 リナ・サワヤマさんは真っ赤なビスチェに赤×白×ピンクのラッフルドレスを合わせた、美スタイル際立つ大胆コーデで、すらりとした美脚をのぞかせていた。幾重にもフリルがあしらわれたドレスはファッションブランド「トモ コイズミ」のアイテムで、長い手脚が引き立つデザイン。カラフルな超ロングトレーンが、白い階段に映えていた。足元には個性的な「セルジオ・ロッシ」の真っ赤なシューズをコーディネート。アップヘアにピンクのロングエクステをあしらっていた。すべて「ブルガリ」でそろえたジュエリーと、キラキラメークでゴージャスに仕上げていた。

 女性ファッション誌「with(ウィズ)」(講談社)のレギュラーモデル、小倉さんは23日、東京都内で、発売中のカレンダーブック「小倉優香カレンダーブック2020」(講談社、2000円・税抜き)の発売記念イベントを開いた。パープル系の透け感ワンピースを着こなしたフェミニンな装い。赤みのあるリップと黒いストラップパンプスで大人っぽさもプラスしていた。

 小芝さんは19日、東京・渋谷のNHK放送センターで開かれた主演ドラマ「パラレル東京」試写会後の会見に、共演の高橋克典さんと共に出席した。ボリューム感のある袖が印象的な白いブラウスを淡いピンクのプリーツスカートにインした品の良い着こなしだった。黒いバックストラップのパンプスでシンプルにまとめ、ゆるく束ねられたポニーテール、ゴールドのフープモチーフにパールが付いたイヤリングでフェミニンなムードを醸し出していた。

 アイドルグループ「欅坂46」の元メンバー、今泉さんは21日、バンダイ本社(東京都台東区)での「バンダイ クリスマスセレモニー」に、真っ赤なロングワンピース姿で登場。首元には白いファーのティペットを着け、サークル形のバックルが印象的な黒の太ベルトでウエストマークしたクリスマスムード漂う着こなし。足元は黒のブーツを合わせ、おだんごヘアでキュートにまとめていた。

 アイドルグループ「欅坂46」のメンバーで女性ファッション誌「non-no(ノンノ)」(集英社)専属モデルの渡邉さんは19日、東京都内で開かれた「イオンカード(欅坂46)誕生記念イベント」に出席。個性的なアイテムを着こなしたブラックコーデで登場した。黒のシャツにアシンメトリーなジャンパースカートを合わせたような装いで、シャツは襟に付いたシルバーの飾りがアクセントになったデザイン。ジャンパースカートは片側がジャケット風、片側がストラップになり、スカート部分はチュール素材でフェミニンな雰囲気も醸し出していた。足元には辛口なショートブーツを合わせて、スタイリッシュに着こなしていた。

 「みちょぱ」こと池田美優さんは24日、東京都内であった女性誌「JUNON(ジュノン)」(主婦と生活社)の美男子コンテスト「第32回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」の最終選考会に登場。ベアトップのオールインワンにグレーのオフショルダーのトップスを重ねた着こなしで、美しいデコルテを見せていた。オールインワンは、ヌーディーなベージュカラーとワイドなシルエットが美しいデザインで、白いパンプスと相まってフェミニンな印象。「m」の字が印象的なチャームネックレスやシルバーのバングル、大ぶりのピアスが存在感を放ち、コーディネートのアクセントになっていた。

 神田さんは21日、東京都内で開かれたディズニーの劇場版アニメ「アナと雪の女王2」(ジェニファー・リー監督)のスペシャルイベントに登場。アナの声優を務めた神田さんはフリルネックのピンクのブラウスをライトグレーのチュールスカートにインしたフェミニンな装いで美脚を見せていた。スカートは、シルバーの装飾がキラキラと光る、雪をイメージさせるようなデザイン。足元には、グレーでスエード調のストラップパンプスを合わせて統一感のあるコーディネートに仕上げつつ、バーガンディーのネイルで大人っぽさも演出。パール系のアクセサリーを着けていて、作品の世界観とマッチした、冬ムード漂う着こなしだった。

 5人組ガールズグループ「BILLIE IDLE(ビリーアイドル)」のメンバーで、タレントのファーストサマーウイカさんは23日、幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催された「東京コミコン2019」で、映画「ジュマンジ/ネクスト・レベル」(ジェイク・カスダン監督、12月13日公開)のトークイベントに登場した。レトロなボタニカル柄のイレギュラーヘムのワンピースに、同柄のスカーフを首元に巻いたフェミニンな装いですらりとした美脚を見せていた。ボルドーのパンプスやクリア素材を用いたイヤリングがワンピースと好相性で、メタリックカラーのネイルがコーディネートのアクセントに。ハーフアップした縦巻きヘアで、大人っぽく仕上げていた。

 田中さんは20日、動画配信サービス「Amazon Prime Video」の新番組「BEAUTY THE BIBLE」のMCを務めることになり、会見に出席。アシンメトリーのニットワンピ姿で、美しいデコルテを披露したフェミニンな装いだった。体にフィットするややタイトなシルエットで、半分がロングカーディガン風、半分がオフショルダーのニット風になった個性的なデザイン。大ぶりのイヤリングを飾り、厚底ブーツを合わせて着こなしていた。番組は12月1日から毎週日曜午前0時に配信。全10回。

 土屋さんは23日、東京都内で開かれた化粧品販売を手掛けるCELVIT(セルビット)の新製品発表会に登場。胸元が大きく開いた黒のワンピース姿で美しいデコルテをのぞかせ、大人の魅力を振りまいた。スリットが大きく入り、引き締まった美脚を披露。足元に合わせた赤のハイヒールがアクセントになっていた。

 三浦さんは22日、東京都内であった「第2回アミノ酸プライムミックス研究会メディアセミナー」に登場。透け感たっぷりの真っ赤なワンピースに、ベージュのパンプスを合わせ、スリットから美脚をちら見せ。華やかな大人の魅力あふれる装いだった。ワンピースは膝下丈で、手の甲まで覆われたレースの袖が特徴的。ベリーショートヘアで、小ぶりのイヤリングを合わせていた。パンプスの真っ赤な靴底も、ワンピースにマッチしていた。

ファッション 最新記事

アクセス上位記事