検索
「プレシャス WATCH AWARD 2019」の贈賞式に出席した杏さん
1 / 79

「プレシャス WATCH AWARD 2019」の贈賞式に出席した杏さん

今週のファッションチェック:杏が美背中見せドレス 堀田茜、Koki,が美脚見せ 冨永愛、のん、常盤貴子も 後編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(12月3~9日)は、杏さん、冨永愛さん、佐久間由衣さん、宮本茉由さん、小芝風花さん、ベッキーさん、のんさん、堀田茜さん、Koki,さん、今田美桜さん、橋本マナミさん、常盤貴子さんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

 女優の杏さんが、その年の新作時計の中から真に価値のあるラグジュアリーな時計をカテゴリー別に選出する「プレシャス WATCH AWARD 2019」で「最も時計の似合う女性」に贈られる「ウーマン・オブ・ザ・イヤー」を受賞し、12月5日、東京都内での贈賞式に出席。背中が大胆に開いたノースリーブのブラックドレスで美しい肌を見せ、大人の魅力を振りまいていた。個性的なバックのデザインとAラインのシルエットが印象的で美しいスタイルが際立つ一着。ふんわりとまとめたアップヘアやジュエリー、光沢のある黒いピンヒールパンプスが、クラシカルで華やかなムードを醸し出していた。

 冨永さんは7日、岡山城(岡山市)で開かれた男性ファッション誌「GQ JAPAN」(コンデナスト・ジャパン)主催のファッションショー「The“O.SHIRO” Collection」に出演。イエローのコートに千鳥格子のパンツを合わせたコーディネートでランウエーを歩いた。赤×黒のコートにスプラッシュモチーフのパンツを合わせたハードめな装いでもランウエーに登場し、トークショーも開いた。

 佐久間さんは7日、東京都内であった初主演映画「“隠れビッチ”やってました。」(三木康一郎監督)の公開記念舞台あいさつに出席した。ピンクをベースに黒やオレンジなどの模様が入った華やかなワンピース姿で、アシンメトリーになった裾から美脚を見せていた。ボウタイ付きで、スカートの左サイドから後ろにかけての裾が長くなったデザイン。黒い太ベルトでウエストマークして黒いパンプスを合わせ、コーディネートを引き締めていた。

 女性ファッション誌「CanCam(キャンキャン)」(小学館)の専属モデルを務める宮本さん、小芝さんは4日、東京都内であった所属芸能事務所「オスカープロモーション」の晴れ着撮影会に出席。宮本さんは白地に大輪のダリアが描かれたモダンな振り袖姿だった。半襟の赤や帯締めのブルーをアクセントにした着こなしで、帯のオレンジ色に合わせた、オレンジの髪飾りをあしらっていた。

 小芝さんはブルーと水色を基調に、可愛らしいねじ梅の描かれた爽やかで優美な振り袖姿だった。ふんわりとまとめたアップヘアに白や緑のシックな花飾りを着けて、大人っぽく仕上げていた。

 第1子を妊娠中のベッキーさんは3日、東京都内であった、要潤さん出演の連続ドラマ「悪魔の弁護人 御子柴礼司~贖罪の奏鳴曲(ソナタ)~」(東海テレビ・フジテレビ系、毎週土曜午後11時40分)の制作会見に出席した。光沢のあるピンクのワンピースに黒いブーツを合わせた、大人可愛い装いだった。ワンピースは、ふんわりとしたシルエットで、スキッパーネックから品良く肌を見せていた。ワンレンボブにメガネをかけて知的なムードを演出。首元と耳元には、華奢(きゃしゃ)なゴールドのアクセサリーを着けていた。ドラマは7日から放送されている。

 のんさんは9日、東京都内であった主演劇場版アニメ「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」(片渕須直監督、20日公開)のスペシャルライブ付き特別試写会に登場。白い花の描かれたミントグリーンのワンピースをビジューの付いたベルトでウエストマークした、フェミニンな装いだった。バックに付いたリボンやバルーンスリーブがキュートなデザインで、V字に開いた背中部分から美しい肌を見せていた。足元は、白いソックスとエナメル調のグリーンのパンプスで爽やかにまとめ、統一感のあるコーディネートにし、ハーフアップした内巻きのボブヘアで品良く仕上げていた。

 女性ファッション誌「CanCam(キャンキャン)」(小学館)の専属モデルで、人気バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系、日曜午後7時58分)に“出川ガール”としても出演する女優の堀田さんは3日、花王のポップアップストア「BEAUTY BASE by Kao」(東京都中央区)のオープン記念イベントに、スパンコールのミニワンピース姿で登場した。動く度にキラキラと輝いてゴージャスな雰囲気。きらめくシルバーのパンプスを合わせたキラキラコーデで、フリンジになったスカートの裾から美脚をのぞかせていた。イヤリングやリングもシルバーカラーのアイテムをチョイス。指先はネービーのネイルで彩り、落ち着いた雰囲気もプラスしていた。

 堀田さんは7日、東京都内で2020年版カレンダーの発売記念イベントを開催。ミニ丈のシャツワンピですらりとした美脚を見せていた。ブルー×白のストライプで、胸元やカフスが白になった爽やかなデザイン。白いショートソックスと黒いショートブーツ、シルバーカラーのフープイヤリングやリングを合わせてカジュアルなムードに仕上げていた。

 木村拓哉さんと工藤静香さんの次女で、モデルのKoki,(コウキ)さんが4日、 伊勢丹新宿店本館1階にオープンした米人気ブランド「COACH(コーチ)」のポップアップストア「COACH HOLIDAY 2019 POP UP」を訪れた。同ブランドのアイコニックな「ホース アンド キャリッジ」がデザインされた白いブラウスに、黒いミニボトム、ラメのラインが入った透け感のあるタイツを合わせたクールなコーディネートですらりとした脚を見せ、同ブランドのバッグを肩からかけていた。店舗は10日まで営業した。

 今田さんは5日、東京都内であった劇場版アニメ「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング」(長崎健司監督、20日公開)の完成披露試写会に登場した。スライスの声を担当した今田さんはノースリーブで膝丈の黒いワンピースに、黒いタイツとショートブーツを合わせたキュートなブラックコーデだった。タイトなシルエットのワンピースは、ウエストにVラインのステッチ、裾のサイドには小ぶりのフリルがあしらわれていた。シルバーのリングで上品さを、くすみグレーのネイルでトレンド感をプラス。ナチュラルなストレートヘアで、クールビューティーな魅力を振りまいていた。

 橋本さん、常盤さんは5日、東京都内で開催された女性月刊誌「美ST」(光文社)のイベント「美ST 10th Anniversary Party」に出席。橋本さんは鮮やかなグリーンの総レースワンピースで品良く美脚を見せた、シックな装いだった。控えめなAラインシルエットで、首元にリボンが付いたクラシカルなデザイン。華奢(きゃしゃ)な斜めストラップのサンダルを合わせて、抜け感も演出していた。前髪をかきあげた、ゆるいウエーブのボブヘアと、揺れるタイプのパール系イヤリングで、大人の魅力を放っていた。

 常盤さんは内面から輝いている有名人に贈られる「Spark Beauty Award」に選ばれ、表彰式に出席した。エレガントな花柄のロングドレス姿で、シースルーになった袖から美しい肌をのぞかせていた。前身頃が黒のベルベット調で、花柄のスカートにはチュールが重ねられたデザイン。首元には、共布(ともぬの)のリボンと大きなパープルの花飾りを着けて、より華やかなコーディネートに。タイトにまとめられた三つ編みヘアで可愛さもプラスしながら、パールのイヤリングやネックレスで品良くまとめた大人の着こなしだった。

写真を見る全 79 枚
Twitterでシェア

ファッション 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る