検索
コスメブランド「ランコム」の新製品およびグローバルアンバサダーお披露目発表会に出席した戸田恵梨香さん
1 / 75

今週のファッションチェック:戸田恵梨香、上野樹里がシンプルワンピ 広末涼子は美脚見せ 安藤サクラ、小林麻耶、比嘉愛未も 後編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(1月14~20日)は、戸田恵梨香さん、安藤サクラさん、比嘉愛未さん、シシド・カフカさん、松たか子さん、「第52回ミス日本コンテスト2020」のファイナリスト、小林麻耶さん、榮倉奈々さん、上野樹里さん、広末涼子さんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

 戸田さんは1月15日、東京都内で行われた、ミューズを務めるフランスのコスメブランド「ランコム」の新製品及びグローバルアンバサダーお披露目発表会に出席。スレンダーなスタイルが際立つ真っ白なワンピース姿で、深めのVネックから輝くような美肌を見せていた。この日は、グローバルアンバサダーを務める米女優のアマンダ・サイフリッドさんも登場。ピンクのミニワンピースに、ヌードカラーのパンプスを合わせた装いで美脚を見せていた。

 安藤さんは15日、東京都内で行われた「第43回日本アカデミー賞」の優秀賞発表会見にシンプルなホワイトドレスを着こなしたエレガントな装いで登場した。ドレスはウエストにゴールドのリボンがあしらわれたハイウエストで、グリーンの刺しゅうが目を引くデザイン。襟元の華やかなビジューや個性的なデザインのリングが存在感を放ち、前髪を短く切りそろえた外はねのショートボブがキュートな印象をプラスしていた。安藤さんは3月6日に開かれる授賞式でフリーアナウンサーの羽鳥慎一さんとともに司会を務める。

 比嘉さんは14日、東京都内で開催された連続ドラマ「ケイジとケンジ 所轄と地検の24時」(テレビ朝日系、木曜午後9時)の完成試写会後のトークイベントに役衣装で登場した。検事をサポートする立会事務官・仲井戸みなみ役を演じる比嘉さんは、ベージュのジャケットに白のパンツを合わせた上品な“お仕事コーデ”で、胸元のボウタイがアクセントになっていた。足元にはジャケットと同系色のショートブーツをコーディネートしていた。

 シシドさんは17日、東京・渋谷のNHK放送センターで行われた、主演連続ドラマ「ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~ 」(NHK総合)の試写会に出席。ベージュのワンピースに黒いワイドパンツを合わせたような、洗練された雰囲気が漂う大人の装いだった。ワンピースは、裏地が赤い共布(ともぬの)のベルトがアクセント。甲が斜めにカットされたエナメル調の黒いパンプス、大ぶりのイヤリング、赤いネイル、赤いリップが、スタイリッシュでエレガントなムードを醸し出していた。

 松さんは17日、東京都内で行われた映画「ラストレター」(岩井俊二監督)の初日舞台あいさつに登場。落ち着いたグリーンのワンピースに赤いソールがアクセントになった黒いパンプスを合わせたコーディネートで、イレギュラーヘムから品良く脚を見せていた。ワンピースは、バルーン袖やボリューム感のあるスカートが大人可愛いデザイン。共布のベルトでウエストマークして、メリハリのあるボディーラインを演出していた。右の耳元に華奢(きゃしゃ)なシルバーのイヤリングを着けて、さりげなくコーディネートを格上げ。ブラウン系のネイルで、大人の落ち着きを感じさせるコーディネートに仕上げていた。

 「第52回ミス日本コンテスト2020」の最終審査が20日、東京都内で開かれ、地区予選などを経て選出されたファイナリスト13人が出場。東京都出身の慶應義塾大学3年、小田安珠(おだ・あんじゅ)さん(21)が令和初のグランプリに選ばれた。この日は着物やドレス、水着での審査が行われ、着物審査では小田さんがブルー系の振り袖に金の帯、ピンクの帯揚げを合わせた爽やかな装いを見せたほか、ファイナリストが色とりどりの振り袖姿で登場した。

 小林さんは15日、東京都内で行われたタカラトミーの「トミカ50周年記者発表会」でMCを務めた。胸元のくるみボタンやウエストの細かなフリルが印象的な真っ赤なロングワンピースに、赤いパンプス、ホワイト系のイヤリングを合わせた華やかでシンプルな装いだった。小林さんが動くたびにギャザーを寄せたイレギュラーヘムのスカートが揺れ、裾からほっそりとした脚を品良くのぞかせていた。ゆるく巻いたハーフアップへアでフェミニン度をアップしていた。

 榮倉さん、上野さんは15日、東京都内で行われたTBS系のドラマ枠「日曜劇場」(日曜午後9時)の連続ドラマ「テセウスの船」の制作発表会見に登場した。榮倉さんはモードな雰囲気が漂う真っ白なセットアップを着こなしていた。セットアップはアウターのような比翼仕立てのトップスとロングスカートの組み合わせで、黒いローファーを合わせ、ちらりと肌を見せて抜け感をプラス。ウエット感のあるタイトなヘアスタイルとゴールドのイヤリングで、大人のムードを漂わせていた。

 上野さんはダークブラウンのプリーツワンピ姿で登場。ワンピースはフレンチスリーブで、首元がプチハイネックになったデザインのロング丈で、クリアな素材を使ったヒールが印象的な黒いショートブーツを合わせた、大人の女性らしさが漂う上品な着こなし。左手の薬指には指輪を輝かせ、毛先を軽く内巻きにしたナチュラルなヘアスタイルがよくマッチしていた。

 広末さんは18日、東京都内で行われた公開中の映画「太陽の家」(権野元監督)の公開記念舞台あいさつに登場。赤い地に白い花模様のタイトな半袖ニットワンピースに、アニマル柄の華奢(きゃしゃ)なサンダルを合わせたフェミニンな装いだった。ワンピースは赤いリボンでウエストマークするデザインで、スカートの左サイドに付いたボタンを外してスリットにし、歩くたびに美脚をちら見せ。ショートヘアから揺れるタイプのイヤリングをのぞかせていた。

 広末さんは20日、東京都内で行われた、映画「嘘八百 京町ロワイヤル」(武正晴監督、31日公開)の完成披露試写会に登場。透け感たっぷりの黒いワンピースに、赤いソールがアクセントになった黒の華奢(きゃしゃ)なパンプスを合わせて美脚を見せた、大人の装いだった。ワンピースは白い小花模様で、大ぶりのイヤリングと相まって、キュートなムードを醸し出していた。

ファッション 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る