検索
“女子旅”番組「タビフク+VR」に出演する中村里砂さん(右)と野崎萌香さん
1 / 6

“女子旅”番組「タビフク+VR」に出演する中村里砂さん(右)と野崎萌香さん

中村里砂:中村雅俊&五十嵐淳子の娘が野崎萌香と富良野へ女子旅 スキーやジャム作り、宙吹きガラス体験

 俳優の中村雅俊さんと女優の五十嵐淳子さん夫妻の娘で、女性ファッション誌「LARME(ラルム)」(徳間書店)のレギュラーモデルを務める中村里砂さんと女優でモデルの野崎萌香さんが、2月12日放送のおしゃれ女子旅番組「タビフク+VR」(BS-TBS、水曜午後11時)に出演。芸能界の友人としてお互いを理解し合う2人が、北海道の富良野を訪れる旅の後編だ。

 2人はまず、熱気球のフリーフライトで空の旅へ。雲海を抜け、地上約300メートルまで上昇して別世界を体験する。空からの景色を堪能した2人は、氷上ワカサギ釣りに挑戦。分厚い氷に穴を開ける作業からワクワクが始まる。釣ったワカサギはそのまま天ぷらに。釣りは初体験の2人だったが、その結果は……?

 富良野土産の定番となった「富良野ジャム」を販売する「ふらのジャム園」(富良野市)では、いちごジャム作りを体験。富良野ジャムは、水を一切加えず、北海道の旬の材料だけで作っており、濃厚な味が大人気。2人はエプロンを身に着け、丁寧に教えてもらいながらジャムを作る。

 続いては、富良野でしか手に入らない「しばれ硝子(がらす)」を製作する「グラス・フォレストin富良野」(同)へ。しばれ硝子は、ダイヤモンドダストをイメージして作られており、約3年から5年をかけてひびが増え続けていくのが特徴で「生き物のようなガラス」と言われている。ここで2人は、宙吹きガラス作りを体験。果たしてどんな作品が出来上がったのか。

 最後に2人は「富良野スキー場」(同)でスキーを楽しむ。小学校からスキーをやっていたという2人は、世界でもトップクラスの富良野スキー場のパウダースノーを初体験し、大興奮。心地よくゲレンデを滑走する。リフトでは中村さんが、父である中村雅俊さんとのスキーの思い出などを語る。

 「タビフク」は、「旅(タビ)」と「ファッション(フク)」をテーマに、プライベートでも仲のいいファッショナブルな女性タレントやモデル、歌手、女優ら、20代女性の憧れるおしゃれ女子2人が、若い女性に人気上昇中の国内を中心としたさまざまな「タビ先」を訪れる番組。2016年7月からTBSで放送され、2018年4月からは新たに「VR」の要素を加え、BS-TBSで再スタート。番組中のさまざまなシーンで画面に表示されるQRコードをスマホで読み込むと360度VR動画を楽しめる。ナレーションは元「AAA(トリプル・エー)」の伊藤千晃さんが担当している。

写真を見る全 6 枚

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る