検索
のんさんが起用されたお笑いコンビ「ピース」の又吉直樹さんのエッセー集「東京百景」の文庫カバー
1 / 3

のんさんが起用されたお笑いコンビ「ピース」の又吉直樹さんのエッセー集「東京百景」の文庫カバー

のん:はかなげな表情の美しい横顔… 又吉直樹「東京百景」の文庫カバーに 

 女優ののんさんが、4月10日に発売されるお笑いコンビ「ピース」の又吉直樹さんのエッセー集「東京百景」(KADOKAWA)の文庫カバーに起用された。公開されたカバーのビジュアルには、はかなげな表情を浮かべるのんさんの美しい横顔が映し出されている。

いま、推されてます

 「東京百景」は、2013年に発表された100編の物語からなるエッセー集で、芥川賞受賞作の「火花」や映画「劇場」(行定勲監督、4月17日公開予定)の原作とも言うべき物語が収録されている。

 のんさんは、今回の起用について「お話をいただいてとてもうれしかったですが、『又吉さんの本にのんの顔が載るの?』と不思議な気持ちでした。でも又吉さんの青春が詰まっていて心にグッと来て、ぜひやってみたいと思いました。撮影には『東京百景』に漂う青春の痛み、油断している中に切なさがにじむ雰囲気を表現しようと臨みました」とコメントを寄せている。

 また、のんさんと又吉さんが同書を朗読するコラボ動画も同時に公開された。のんさんは「又吉さんと初めて朗読をしましたが、とても不思議な空気が流れていました。意外な組み合わせだなと思う方、どうなっているのかなと気になる方、ぜひその興味のままに見てほしいなと思います」と語っている。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事