検索
映画「みをつくし料理帖」の「七夕 大ヒット祈願! 記者会見イベント」に登場した(左から)奈緒さん、松本穂香さん、角川春樹監督
1 / 2

映画「みをつくし料理帖」の「七夕 大ヒット祈願! 記者会見イベント」に登場した(左から)奈緒さん、松本穂香さん、角川春樹監督

松本穂香:キュート&華やかな浴衣姿 奈緒は涼やかブルー浴衣で大人っぽく

 女優の松本穂香さんと奈緒さんが7月7日、映画「みをつくし料理帖」(角川春樹監督、10月16日公開)の「七夕 大ヒット祈願! 記者会見イベント」に登場した。主演を務めた松本さんは、赤い浴衣に白系の帯を締めた夏の装い。ふんわりと前髪を巻いたアップヘアに華やかな髪飾りを着け、キュートにコーディネートしていた。

 奈緒さんは、爽やかなブルー系の浴衣に白い帯を締め、パール風の帯留を合わせた涼やかで上品ないでたち。艶やかな黒髪はすっきりとまとめ、大人っぽく着こなしていた。

 この日は七夕ということで、短冊に願いごとをしたためる企画が行われ、松本さんが「奈緒ちゃんとキャンプに行けますように」と発表し、「キャンプに行って奈緒ちゃんの好きなカレーを一緒に作ろうかな」と理由を説明すると、奈緒さんは「きゃー! うれしい!」と満面の笑み。一方の奈緒さんは、映画の公開日に合わせ「晴れの日の多き十月となりますように」とするも、「実は私もキャンプにするか花火にするか迷いました」と明かし、松本さんとの仲の良さをうかがわせていた。

 「みをつくし料理帖」は、高田郁さんによる累計400万部突破の時代小説シリーズが原作。これまで、北川景子さん主演のスペシャルドラマや、黒木華さん主演の連続ドラマが制作されたが、劇場版映画は今回が初めて。角川監督が「生涯最後の映画監督作」として
約10年ぶりにメガホンをとった。大坂を襲った大洪水で両親を亡くし、仲のいい幼なじみの野江(奈緒さん)とも離ればなれとなってしまった澪が、江戸・神田にあるそばどころ「つる家」で、料理人として奮闘する……という物語。イベントには、角川監督も登場した。

写真を見る全 2 枚
Twitterでシェア

ファッション 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る