検索

いま、推されてます

今週のファッションチェック:長澤まさみが大人のシンプルコーデ 吉岡里帆、杉咲花はチェック 米倉涼子は秋冬先取り 後編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(8月11~17日)は、長澤まさみさん、関水渚さん、奈緒さん、杉咲花さん、高橋真麻さん、吉岡里帆さん、米倉涼子さん、ヨンアさん、黒木ひかりさん、十味さんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

 長澤さん、関水さんは8月13日、東京都内で行われた映画「コンフィデンスマンJP プリンセス編」(田中亮監督)の大ヒット舞台あいさつに登場した。長澤さんはフレアスリーブの黒いトップスに光沢のあるブラウンのロングスカートを合わせた、シンプルな装い。ピンク系のストーンリングや華奢(きゃしゃ)なリングを合わせた、洗練された大人の着こなしだった。

 関水さんは透け感のある白いドット柄のトップスに、裾がアシンメトリーになった白いスカートを合わせ、ベージュ系のベルトでウエストマーク。白い大ぶりイヤリングと、白系のヒールサンダルという白を基調にしたフェミニンな装いで、キュートに脚を見せていた。

 奈緒さんは14日、東京都内で行われた映画「僕の好きな女の子」(玉田真也監督)の初日リモート舞台あいさつに出席した。手描き風の大きな水玉模様のトップスとスカートのセットアップに、ヌードカラーのパンプスを合わせた大人可愛い装い。ショートバングのポニーテールで、ナチュラルな魅力を際立たせていた。

 杉咲さんは16日、東京都内で行われた俳優の吉沢亮さんとのダブル主演映画「青くて痛くて脆(もろ)い」(狩山俊輔監督、28日公開)の公開直前イベントに登場した。杉咲さんは、チェック柄を組み合わせたブルーのワンピースに、エナメル調のストラップパンプスを合わせたキュートなスタイル。タイトなまとめ髪で着こなした、夏らしい爽やかな装いだった。

 高橋さんは12日、東京・銀座の百貨店「松屋銀座」で行われた、展覧会「40周年記念 ピングー展」(9月2日まで)のオープニングイベントに出席した。ブルーを取り入れたチェック柄のノースリーブワンピースにアップヘアという夏らしいシンプルな装い。ワンピースは裾にフリルがついたフィッシュテールタイプのフェミニンなデザインだった。共布(ともぬの)のリボンでウエストマークしてヌードカラーのパンプスを合わせることで、スタイルアップしていた。

 吉岡さんは17日、オンラインで開催された、緑茶飲料「綾鷹(あやたか)」(日本コカ・コーラ)の「豊かな食卓キャンペーン」PRイベントに登場した。白いトップスにチェックのイレギュラーヘムのスカート、ピンヒールパンプスを合わせた大人可愛い装いで美脚をちら見せ。髪はハーフアップにし、華奢(きゃしゃ)なイヤリングを合わせて、上品にまとめていた。

 米倉さん、ヨンアさんは11日、ヨンアさんがクリエーティブディレクターを務めるブランド「COEL(コエル)」の初の単独ファッションショーに出演した。米倉さんはジャケットとスカートのセットアップ姿でスリットから美脚を披露。ダークカラーでまとめたシックな秋冬の装いでランウエーを歩いた。

 ヨンアさんはジャケットとフリルのデザインが印象的なスカート、黒いブーツというオール黒コーデ。ベアトップのようなトップスから、美しいウエストもちら見せしていた。

 インターネットテレビ局「AbemaTV」の恋愛リアリティーショー「太陽とオオカミくんには騙(だま)されない」に出演して話題となり、“神的美少女”とも呼ばれる黒木さんと、女性ファッション誌「bis(ビズ)」(光文社)8月号の水着企画に、同誌のレギュラーモデルを務める桃月なしこさんと登場したタレントの十味(とーみ)さんは16日、東京都内にオープンした所属する芸能事務所「ゼロイチファミリア」の期間限定店(18日まで)で、取材に応じた。

 黒木さんは、シンプルな超ミニ丈のAラインワンピースにサンダルを合わせて脚を見せた、フレッシュな夏の装い。ハーフアップヘアで爽やかに着こなし、自らも「風のように爽やかな」と照れ笑いしつつ、「とてもキレイなシルエットです」とお気に入りの様子だった。

 十味さんは、袖にレースをあしらったVネックの半袖トップスを、ギャザーのミニスカートにインし、サンダルを合わせた夏のフェミニンな装い。アップヘアでバランスよく着こなしていた。

ファッション 最新記事

アクセス上位記事