検索
1 / 51

今週のファッションチェック:有村架純、佐々木希がワンピでシンプルコーデ 田中みな実、白石麻衣、神崎恵はドレスアップ 前編

Twitterでシェア

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(11月17~23日)は、有村架純さん、佐々木希さん、田中みな実さん、白石麻衣さん、神崎恵さん、May J.(メイジェイ)さんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

 有村さんは11月18日、東京都内で行われた伊藤園の「新商品・プロジェクト記者発表会」に、爽やかなグリーンのロングワンピース姿で登場した。ワンピースは胸元のプリーツや、長いリボンのようになった袖口のデザインが特徴的。黒いTストラップのサンダルを合わせた、上品でシンプルな装いだった。

 佐々木さんは17日、東京都内で行われた秋田米の新品種の名称が「サキホコレ」に決定したことを発表するイベントに登場した。白いミモレ丈のワンピースに、ベージュ系のショートブーツを合わせたシンプルな装い。ロングヘアの毛先を外はねにして、パール風のイヤリングを着け、品良くまとめていた。

 田中さんは、各分野において圧倒的に活躍した人に贈られるアワード「GQ メン・オブ・ザ・イヤー2020」に選ばれ、23日、東京都内で行われた授賞式とフォトコールに出席した。美しいデコルテが際立つ、真っ赤なビスチェドレスに、同系色のパンプスを合わせた装いで大人の魅力を振りまいた。パール風のイヤリングやゴールドカラーのジュエリーを飾り、華やかにコーディネートしていた。

 アイドルグループ「乃木坂46」を卒業した白石さん、人気美容家の神崎さんは、女性誌「anan(アンアン)」(マガジンハウス)の創刊50周年を記念して設立されたアワード「anan AWARD 2020」を受賞し、18日、渋谷ストリーム(東京都渋谷区)で行われた授賞式に出席した。白石さんはVバックのロングドレスで美しい背中を見せていた。ドレスはギャザーやプリーツが施され、白石さんのスレンダーな美しさを際立たせるデザイン。タイトな外はねヘアでクールにまとめ、控えめながら輝きのあるアクセサリーとベルトで華やかさをプラスしていた。

 神崎さんは、花びらを集めたような胸元の装飾と、落ち感のある軽やかなスカートがエレガントなロングドレスに、ざっくりとまとめた一つ結びヘアで登場した。ドレスについて「肌がキレイに見えるよう、スタイリストの方が選んでくれた」と笑顔を見せた。また20日に自身のインスタグラムにこの日の写真を投稿し、「ドレスは#chloeでした。バングルも同じくchloe」と、ファッションブランド「クロエ」のアイテムであることを明かした。

 May J.さんは18日、商業施設「KITTE(キッテ)」(東京都千代田区)で開催されたイベント「WHITE KITTE 真夜中の点灯式」に登場し、ヒット曲「Let it GO~ありのままで~」など3曲を披露した。真っ赤なドレスに、黒いチョーカーとシューズ、ビジューのイヤリングを合わせ、髪を三つ編みのポニーテールにした、大人可愛いクリスマスムード漂う装いだった。同所のクリスマスイベント「WHITE KITTE」は、12月25日まで。

ファッション 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る