検索
本田翼さんが主演するスペシャルドラマ「アプリで恋する20の条件」のビジュアル=日本テレビ提供
1 / 1

本田翼さんが主演するスペシャルドラマ「アプリで恋する20の条件」のビジュアル=日本テレビ提供

本田翼:「2021年“キュン初め”は『アプ恋』で!」 マッチングアプリでの恋に挑む“選ばれない”女に

 女優の本田翼さんが主演するスペシャルドラマ「アプリで恋する20の条件」が、2021年1月10日午後10時半から放送される。本田さんは“選ばれない”人生を送ってきた28歳の主人公・加瀬妙子を演じる。本田さんは「2021年“キュン初め”は、ぜひこの『アプ恋』で!」とアピールしている。

いま、推されてます

 ドラマは、マッチングアプリを通じた恋愛を描いたラブコメディー。“選ばれない”人生にうんざりしていた、イベント会社に勤める28歳の加瀬妙子(本田さん)は、知り合いのカフェ店長・遥斗(野村周平さん)の勧めでマッチングアプリを始めることに。遥斗の教えで、ついに好条件の男・長谷川誠(杉野遥亮さん)とマッチングし、万全の準備で初デートに挑むが、印象は最悪で……。遥斗がアプリで出会った美女・咲子(鷲見玲奈さん)、妙子の会社の社長・糸川(濱津隆之さん)、女子大生・実日子(山本舞香さん)も登場し、6人の男女の恋の行方は……というストーリー。

 本田さんは「脚本を読ませていただいて最初に感じたことはリアリティー感です。人との出会いはさまざまだと思いますが、今の時代、職場や友人の紹介だけではなく、マッチングアプリを通して共通の趣味などをきっかけに出会う、このドラマはそうした今の“出会い方”を描いた現代的なラブストーリーです。そして今回、初共演の方もたくさんいらっしゃいますが、個性が強い皆さんなので撮影がとても楽しみです」と話している。

 動画配信サービス「Hulu(フールー)」で、1月7日午後6時から先行配信。また地上波放送直後から、アプリでマッチングした妙子と誠のその後を描く「アプリの向こう側編」を、Huluオリジナルストーリーとして配信する。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事