検索

いま、推されてます

2020年芸能人の出産:北川景子&DAIGO、桐谷美玲&三浦翔平、滝川クリステルらに第1子誕生 相武紗季第2子、hitomiは第4子出産 出産を総ざらい

 芸能界に明るいムードを振りまいた、出産のニュース。今年は、北川景子さんとDAIGOさん夫妻や、桐谷美玲さんと三浦翔平さん夫妻、滝川クリステルさんと小泉進次郎衆院議員夫妻ら、結婚時も注目を浴びたビッグカップルに第1子が誕生。相武紗季さんや道端アンジェリカさんは第2子、歌手のhitomiさんは第4子の出産を報告した。今年の芸能人の出産を振り返る。

 ◇北川景子&DAIGO、桐谷美玲&三浦翔平、滝川クリステル…話題のカップルに第1子誕生

 2016年に結婚した北川さんとDAIGOさん夫妻は、9月に第1子となる女児の誕生を報告。北川さんは自身の公式サイトで発表し、「元気に生まれてきてくれたことに幸せを感じています」と喜びをつづった。DAIGOさんも同日、自身のブログで「母子共に健康で、可愛い女の子です。PP(パパ)になりました!」とおなじみの“DAI語”を交えて報告した。北川さんは2カ月後には、産後初の公の場となる映画の完成報告イベントに出席。変わらぬ美貌を披露した。

 2018年に結婚した桐谷さん、三浦さん夫妻も、7月に第1子となる男児の誕生を報告。桐谷さんは自身のインスタグラムに「私ごとで大変恐縮ですが、先日第1子となる男の子を出産しました。おかげさまで母子ともに健康です」と投稿。三浦さんも同日、インスタグラムで「元気いっぱいに生まれてきてくれたことに感謝しつつ、これから家族で力を合わせて過ごしていきたいと思います」と思いをつづった。

 桐谷さんは月刊美容誌「VOCE(ヴォーチェ)」(講談社)2021年2月号で、育児について告白。産後大変だったことを聞かれると「全部(笑い)。もう想像を超えていました。あんなに大変だなんて誰も教えてくれなかったよ~(涙)」と大変ながらも充実した日々を送る“ママの顔”を見せたという。

 1月には、昨年8月に小泉議員との結婚と妊娠を発表した滝川さんが、男児出産を報告。産後4カ月で、メインMCを務めるバラエティー番組「教えてもらう前と後」(MBS・TBS系)にリモート出演すると、愛息のエピソードを披露。「生まれた時4000グラム近くあったんです」「すごくおとなしくて手がかからない子なんですよ」と幸せオーラいっぱいに話した。

 ◇優香、篠田麻里子、高橋真麻、菊地亜美らにも第1子

 4月には、優香さんが、夫で俳優の青木崇高さんとの間に第1子が誕生したことを報告。連名で「多くの方々の力をお借りして無事に出産できたこと、心より感謝いたします。初めてでまだ慣れないことばかりですが、これからも温かく見守っていただけたらと思っております」とコメントした。

 また同月、昨年一般男性と結婚したアイドルグループ「AKB48」の元メンバー・篠田麻里子さんが第1子となる女児を出産したことを発表した。5月にはフリーアナウンサーの高橋真麻さん、アーティストの「白濱イズミ」としても活動するモデルのラブリさん、8月にはタレントの菊地亜美さんが第1子の出産を発表。10月には“インスタの女神”と呼ばれるモデルのわたなべ麻衣さんが、夫でタレントのJOYさんとの間に第1子となる女児を出産したことを発表した。

 ◇相武紗季に第2子、hitomiに第4子 道端アンジェリカはシングルとして第2子出産

 5月には相武さんが第2子となる女児の出産を発表。自身のインスタグラムで報告し、「2人育児、また初めてのことだらけで1日1日があっという間に過ぎていきますが……。焦らず慌てず穏やかに。こんな時だからこそ、ぜいたくに子供と向き合える時間だと思って、今できることを楽しんで過ごしていけたらいいなあと思っています」とつづりつつ、「現実は理想と違ってバタバタしていますが」と明かしている。

 7月には歌手のhitomiさんが第4子となる男児を出産。自身のブログで「母子共に、元気です」と報告し、「44歳の出産で正直、産後のカラダはツライけど……。しっかり、回復させて子育てとお仕事と頑張っていこうと思います」とベテランママの本音も明かした。元テレビ朝日アナウンサーでフラワーアーティストの前田有紀さんも、同月に第2子男児の出産を報告。「2人育児に奮闘する毎日が始まりました。がんばるぞ!」とインスタグラムで思いをつづった。

 10月には道端さんが、第2子となる男児の出産を自身のインスタグラムで報告。第2子の妊娠が分かったのは元夫との離婚を決意したころで、迷いと不安があったと言うが「しかし今は、“シングルになる。そしてこの子を産む。”という、この二つの決断が本当に正しかったんだと心の底から思えるほど幸せに満ちあふれています」と喜びを語った。

 コロナ禍の不安を乗り越えて今年、父親、母親になった芸能人たち。今後もどんな活躍をみせてくれるのか、注目したい。

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事