検索

いま、推されてます

武井咲:「子育ても100%やりたい」育児と仕事の両立を語る 将来は娘に信頼してもらえる人に 「徹子の部屋」で語る

 2018年に第1子女児を出産した女優の武井咲さんが、1月7日に放送される、黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)に出演する。武井さんは、子育てと仕事の両立などを語る。

 同日放送の「黒革の手帖~拐帯行(かいたいこう)~」で3年ぶりにテレビドラマ復帰をする武井さん。今回の「徹子の部屋」も娘を出産後、初めての本格的なトーク番組出演で緊張していると明かす。

 この数年は子育て中心で仕事をセーブしていたという武井さん。ドラマの撮影中は母が家事育児の手伝いをしてくれたが、「子育ても100%やりたい」という武井さんの希望をくんで、完成一歩手前の料理を準備し、帰宅した武井さんが少しの作業で食卓に出せるようにしておいてくれたという。

 また番組では、デビュー間もないころのエピソードも披露。名古屋に住んでいた12歳のころ、父の勧めで全日本国民的美少女コンテストに応募し、まさか賞をもらえるとは思わず、武井さんは何の覚悟もないまま芸能界へ進むことになったという。

 幼い武井さんを心配し、母は妹を連れて上京。どんなに夜遅く帰っても起きて待っていたといい、慣れない芸能活動で不安に押しつぶされそうな武井さんを励まし続けてくれたと明かす。武井さんは自分も親となって、改めて母の愛を感じるようになり、将来は母のように娘に信頼してもらえる人になりたいと思っていると話す。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事