検索
「バカリズムと仲里依紗のお悩み解決サロン だったらこうすりゃいーじゃない?」のMCを務める仲里依紗さん(左)とバカリズムさん (C)MBS
1 / 8

「バカリズムと仲里依紗のお悩み解決サロン だったらこうすりゃいーじゃない?」のMCを務める仲里依紗さん(左)とバカリズムさん (C)MBS

仲里依紗:「ずっとハラハラでした」 バラエティー番組MCに初挑戦

 女優の仲里依紗さんが、1月9日午後4時から放送される番組「バカリズムと仲里依紗のお悩み解決サロン だったらこうすりゃいーじゃない?」(MBS、TBS系)で、バラエティー番組のMCに初挑戦する。お笑いタレントのバカリズムさんと共にMCを務めた仲さんは「ずっとハラハラでした」と、収録の感想を語っている。

いま、推されてます

 仲さんは「カンペをしっかり見ていないといけなかったり、みなさんがおしゃべりされている間に割り込んでいかないといけなかったり、自分で気づかないといけないことがあって難しかったです」と告白。「ドラマだとキメキメでカメラの前に立つのですが、バラエティーはナチュラルに進めていかないといけないので、台本を読みながらタイミングを考えるのに苦戦しました」と明かしている。

 番組は、出演者が抱える悩みを打ち明け、その解決方法を考え、解決策をアニメでプレゼンする新感覚バラエティー。モデルで女優の高橋ひかるさん、お笑いコンビ「ずん」の飯尾和樹さん、ヒップホップユニット「Creepy Nuts」のDJ松永さんも出演する。

 仲さんは「世間話じゃないですけど、『こないださー』と話しているような軽い悩みなので、明るくて笑えるバラエティーだと思います」と語り、「放送時間の午後4時って、ごはんを作り始める主婦にとってはちょっと憂鬱(ゆううつ)な時間ですが、ラジオ感覚で流せる番組になっているし、『くだらないな』と笑ってもらえたらいいなと思います」とアピールしている。

 また、仲さんの撮影現場でのスタッフとのやり取りにまつわる「『今度ゴハン行きましょうね』って社交辞令?」という悩みについても解決策が提案されるといい、仲さんは「提案していただいた解決策は、頭の中に『?』が浮かんだものもありましたが、今後ふとした時に『そう言えば!』とどこかで役に立つような楽しいものばかりで、みなさんの意見が聞けて楽しかったです」と振り返っている。

いま、推されてます

写真を見る全 8枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事