検索

いま、推されてます

岩田剛典:「慶應に入りなさい」と言われ続けた幼少期 実家は豪邸、芸能界入り猛反対された両親との関係も 「徹子の部屋」で語る

 ダンス・ボーカルグループ「EXILE」「三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」の岩田剛典さんが、1月28日に放送される、黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)に出演する。岩田さんは芸能界入りを反対された両親との関係などを語る。

 愛知県出身で経営者の父と専業主婦の母の元で育った岩田さん。実家は庭にタヌキが出るほど広い豪邸だという。父も祖父も慶應義塾大学出身だったため、幼少期から「慶應に入りなさい」と言われ続け、猛勉強の末、慶應義塾普通部(中学)に合格。上京し、同高校を経て同大学を卒業したエリートである一面を明かす。

 しかし大学卒業後は一転、大手企業からの内定を蹴り、「ダンスで飯を食いたい」という夢から「パフォーマー」への道を選択。全てを決めてから両親に報告したところ、相当ショックを受けていたと振り返る。当初は猛反対だった両親だが、デビューから11年たった今は誰よりも応援してくれる存在で、週に1度の電話を欠かさないと話す。

 番組ではこのほか、数年前に家族でパリに旅行した時に起こった忘れられない出来事も語る。また、即興ダンスを披露し、黒柳さんを大興奮させる場面もあるという。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事