検索
「Seventeen」専属モデルに起用された茅島みずきさん 撮影/千葉太一
1 / 7

「Seventeen」専属モデルに起用された茅島みずきさん 撮影/千葉太一

茅島みずき:注目の16歳が「セブンティーン」専属モデルに 加藤栞&相羽星良と新加入

 女優の北川景子さん、広瀬すずさん、中条あやみさんらを輩出してきた女性ファッション誌「Seventeenセブンティーン)」(集英社)の専属モデルに、ドラマ、舞台、CMなどでブレーク中の茅島みずきさん(16)、加藤栞さん(15)、相羽星良(あいば・せいら)さん(14)が加入することが分かった。3人は2月1日発売の同誌3月号から登場する。

いま、推されてます

 茅島さんは2004年7月6日生まれ、長崎県出身。身長170センチ。趣味は音楽鑑賞で、特技のゴルフはベストスコア70。2017年に開催された「アミューズ 全県全員面接オーディション2017 ~九州・沖縄編~」でグランプリに輝き、芸能界入りを果たし、2019年には大塚製薬「ポカリスエット」CMヒロインに抜てきされ、注目を集めた。

 女優としても昨年公開の映画「青くて痛くて脆(もろ)い」(狩山俊輔監督)でスクリーンデビューを飾り。放送中のNHKの連続ドラマ「ここは今から倫理です。」(NHK総合、土曜午後11時半)にも出演している注目の16歳だ。

 茅島さんは「芸能界に入り、おしゃれを勉強しなきゃ!と初めて手に取ったファッション誌がSeventeenでした。年齢よりも年上に見られたり、高身長がコンプレックスだったけど、STでおしゃれを学んで、今はそれが武器だと思えるようになりました。そんな経験を生かして、みんなが自分の個性を愛せるよう、ポジティブなエネルギーを発信していきたい!」と話している。

 加藤さんは2005年8月10日生まれ、兵庫県出身。身長166センチ。趣味は乗馬、縄跳び。特技はテニス。「中1のときに初めてミスSeventeenのオーディションに応募しました。それ以降も受け続けて今回ついに(涙)! 夢みたいです。恋愛ドラマを見たり恋バナをするのが大好きなので、恋愛系の企画にたくさん出たい! そしていつか誌面で、憧れの久間田琳加さんと共演できたらいいな。誰とでも仲良くなれる明るい性格で誌面を盛り上げていくので、楽しみにしていてください!」と話している。

 相羽さんは2006年8月19日生まれ、東京都出身。身長は165センチ。趣味は料理と写真を撮ること。特技は長距離走、モノマネという14歳。「中学生になったら絶対にSeventeenモデルになる!!という夢を掲げて、毎日の食事管理から運動&マッサージ、早寝早起きなど、1年半ずっと頑張ってきました。身長は18センチも伸びたんです。やっと念願がかない、合格を知ったときは涙が止まらなかったです。Seventeenデビューはゴールではなくてスタート。人の笑顔を見ることが大好きなので、読者の方を笑顔&元気にできるモデルになることが目標です。努力家な性格を生かして頑張ります」と意気込んでいる。

いま、推されてます

写真を見る全 7枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事