検索
「第75回毎日映画コンクール」の表彰式に出席した水川あさみさん
1 / 30

「第75回毎日映画コンクール」の表彰式に出席した水川あさみさん

今週のファッションチェック:水川あさみが春先取りで大人可愛く 三吉彩花がミニドレス 前田敦子、長谷川理恵、草刈民代、大黒摩季も 後編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(2月16~22日)は、水川あさみさん、三吉彩花さん、草刈民代さん、大黒摩季さん、前田敦子さん、長谷川理恵さんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

 水川さんは、映画「喜劇 愛妻物語」(足立紳監督)で「第75回毎日映画コンクール」(毎日新聞社、スポーツニッポン新聞社主催)の「女優主演賞」を受賞し、2月17日、東京都内で行われた表彰式に出席した。ミニ丈のワンピースに、シースルーのロングドレスを重ね着したような装いですらりとした美脚を見せていた。ロングドレスは色とりどりの柄をストライプ状に組み合わせた、春を感じさせるデザイン。重めのバングが目を引くポニーテールで大人可愛く着こなしていた。同コンクールでは大森立嗣監督の「MOTHER マザー」が「日本映画大賞」を受賞した。

 三吉さん、草刈さん、大黒さんは16日、オンラインで行われたミュージカル「『The PROM』Produced by 地球ゴージャス」の製作発表に出席した。三吉さんはレースのフリルがたっぷりとあしらわれたパープル系のミニドレスで、すらりと伸びた美脚を見せていた。おでこを見せたポニーテール、パール風のイヤリングやキラキラ感のあるネイルが、いっそう華やかさを増していた。3月10日から4月13日までTBS赤坂ACTシアター(東京都港区)で上演。5月9日から16日(日)までフェスティバルホール(大阪市北区)で上演される。

 草刈さんはスパンコールが輝くクロスデザインのホルターネックドレスで、大人の魅力を振りまいた。ドレスは、美しいスタイルが際立つタイトなシルエット。大ぶりのイヤリングが、いっそう華やかなムードを演出していた。

 大黒さんは胸元が大胆に開いたレオパード柄のタイトなトップス、レオパード柄のフレアパンツという大人のワイルドコーデだった。大ぶりのアクセサリーをふんだんに合わせ、ゴールドカラーのベルトでウエストマーク。厚底のサンダルでスタイルアップした存在感のあるゴージャスな装いだった。

 前田さんは「スニーカーが似合う人」などを選出し、表彰する「スニーカーベストドレッサー賞 2021」の女優部門に選ばれ、22日、オンラインで行われた授賞式に出席した。シャツに半袖トップスをレイヤードし、フェミニンなムードの個性派ロングスカート、スニーカーを合わせた甘さのあるカジュアルコーデだった。「この春はピンクがはやるみたいなので、全身それでそろえてみました」とはにかんだ笑顔を見せた。

 長谷川さんは19日、オンラインで行われた、食物アレルギーをテーマにしたオンラインセミナーに出席した。セットアップ風のグレー系のジャケットとパンツ、同色系のインナーを合わせた“ワンカラー”のキリリとしたコーデ。シンプルなアクセサリーを合わせて上品にまとめていた。

写真を見る全 30 枚
Twitterでシェア

ファッション 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る