バラエティー番組「あざとくて何が悪いの?」に出演する新田真剣佑さん(左)と鈴木伸之さん=テレビ朝日提供
俳優の新田真剣佑さんと「劇団EXILE」の鈴木伸之さんが、バラエティー番組「あざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日系、土曜午後9時55分)の2月27日放送回にゲスト出演する。新田さんは番組で、自らの独特すぎる好きな“女性のある瞬間”を告白。あざとい女子の再現ミニドラマでは、鈴木さんが「好きになっちゃいそうですね。めっちゃ可愛くないですか?」とテンションを上げる場面も登場する。
あなたにおすすめ
松下洸平:「たまごっち」「デジモン」にハマった子供時代を語る 「放課後カルテ」で地上波ドラマ単独初主演
「あざとくて何が悪いの?」は、お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さんと、フリーアナウンサーの田中みな実さん、テレビ朝日の弘中綾香アナウンサーが出演し、ミニドラマを基に“あざとい女子”について語り尽くすバラエティー。
同日の、視聴者からの投稿を基にしたあざとい女子の再現ミニドラマには、ファッション誌「non-no(ノンノ)」モデルの紺野彩夏さんや、新田さんのゲーム仲間だという俳優・濱田龍臣さんが出演する。ドラマを見た新田さんは「やらせ感がないですね。ナチュラルなお芝居で、僕はすごくすてきだなと思いました」と“監督目線”でドラマを称賛する。
また、「あざとい女性は幸せになれるのか?」がテーマの連続ドラマ企画「あざと連ドラ」も放送。これを見た鈴木さんは、セリフの一つ一つにうなずいたり、パーッと笑顔になったり、本気で憤慨したり……と、すっかり感情移入した様子。最後には「来週が気になってしょうがない!」と大興奮する。また劇中のある人物の発言に、田中さんと弘中アナが心をつかまれる場面も登場する。
あなたにおすすめ
松下洸平:「たまごっち」「デジモン」にハマった子供時代を語る 「放課後カルテ」で地上波ドラマ単独初主演