検索
内田有紀さん(左)と「Kis-My-Ft2」の藤ヶ谷太輔さん=ニッポン放送提供
1 / 1

内田有紀さん(左)と「Kis-My-Ft2」の藤ヶ谷太輔さん=ニッポン放送提供

内田有紀:「10代の頃の記憶もよみがえり懐かしさも」 キスマイ藤ヶ谷のラジオで20年ぶりニッポン放送に

 女優の内田有紀さんが、6月19日と26日の2週にわたり、「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の藤ヶ谷太輔さんがパーソナリティーを務めるニッポン放送のラジオ番組「藤ヶ谷太輔 Peaceful Days」(土曜午後10時半~11時)にスペシャルゲストとして出演する。内田さんは自身がパーソナリティーを務めていた「内田有紀 夜空にYOU KISS!」(1994年4月~2001年3月)以来、約20年ぶりに同局の番組に出演する。

いま、推されてます

 内田さんと藤ヶ谷さんは、現在放送中のWOWOW開局30周年記念ドラマ「華麗なる一族」(日曜午後10時)で共演中。コロナ禍での撮影ということもあり、あまり交流できなかったことから、藤ヶ谷さんが自身のラジオ番組での共演を熱烈オファーし、今回の特別企画が実現した。番組では、共演中のドラマにまつわるエピソードをはじめ、「ラジオ」の魅力やそれぞれの人生観まで幅広いトークを繰り広げる。

 このほど行われた番組収録には、同じく「華麗なる一族」に出演する「Kis-My-Ft2」の宮田俊哉さんもスタジオに駆け付け、後編(26日放送分)にゲスト出演。前編とはまた違った雰囲気で、3人でのトークに花を咲かせているという。

 内田さんは「ラジオに呼んでいただいてすごく光栄でした。ドラマの撮影現場で藤ヶ谷さん、宮田さんとお話ししたかったのですが、役柄的に距離をとらなければいけない場面が多く話す機会も少なかったので、今回の出演が実現できて大変うれしかったです。お二人の空気感や“絆の深さ”も感じられ、その空気をスタジオで私も味わうことができて幸せでした」と話し、「約20年ぶりにニッポン放送のスタジオに足を踏み入れた際には、10代の頃の記憶もよみがえり、懐かしさも感じました」と振り返っている。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事