検索
1 / 10

ファーストサマーウイカ:ポケットティッシュを買うのは屈辱的? 「もらうものやと思っている」

Twitterでシェア

 タレントのファーストサマーウイカさんが7月9日、東京都内で行われた、声優を務めた劇場版アニメ「100日間生きたワニ」(上田慎一郎監督、ふくだみゆき監督)の初日舞台あいさつに出席した。劇中のキャラクターがラーメンを好んで食べるように定期的に欲するものはあるかと聞かれると「ポケットティッシュ」と回答。「ポケットティッシュを買うのは屈辱的だと思いませんか?」と話した。

 「箱のティッシュ(を買うの)はいい。ポケットティッシュは『買うのイヤやな〜!』と思って、駅でもらうときはありがとうございますともらう。なくなったとき、定期的に『もらいに行かなアカンな』『欲しいな』となる。買いたくない。もらうものやと思っている」と語って笑いを誘った。

 舞台あいさつには神木隆之介さん、新木優子さん、中村倫也さん、上田監督、ふくだ監督も登壇した。

 同作は、SNSで話題となったきくちゆうきさんのマンガが原作。マンガは、きくちさんがツイッターで100日間投稿し、ワニやその友人の日常を描いた。劇場版アニメは、神木さんが主人公・ワニを演じる。新木さんはセンパイ役、中村さんはネズミ役、ファーストサマーウイカさんはイヌ役を演じた。

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る