検索
/article/20210928dog00m100022000c.html?photo=001
1 / 2

モー娘。石田亜佑美:アンジュルム佐々木莉佳子と密着 顔を寄せ合いまるで姉妹!

Twitterでシェア

 アイドルグループ「モーニング娘。’21」(モー娘。)の石田亜佑美さんと、アイドルグループ「アンジュルム」の佐々木莉佳子さんの密着ショットが、女性ファッション誌「CanCam(キャンキャン)」(小学館)11月号に掲載されている。ともに宮城県出身で「ハロー!プロジェクト」(ハロプロ)に所属する2人は、石田さんが4歳年上ながら大の親友。撮影中も顔を寄せ合ったまま、姉妹のようだったという。

 2人が登場したのは、女性同士の友情や絆にクローズアップした企画「“シスターフッド”が私たちを強くする!」。2人は2015年に開催されたハロプロのライブイベント「Hello!Project ひなフェス」で1曲だけのユニット「伊達(だて)姉妹」を組んだことをきっかけに友情を育んできた。

 佐々木さんは石田さんについて「ひなフェスの時から石田さんはダンスがかっこよくて、私はすごく安心感がありました。隣で踊っている石田さんがチラッと見てくれるのがうれしかった」とコメントしている。

 石田さんは「あの頃の莉佳子はハツラツとしていて可愛い後輩と思っていたの」と振り返りつつ、2018年に開催されたアンジュルムのライブでの佐々木さんを見て驚いたと回顧。「かっこよすぎて! 『どこにいても“佐々木莉佳子降臨感”出てくるじゃん!』ってくぎ付けになりました。それから、後輩というよりステージに立つ人間として尊敬してる」と明かしている。

 同企画には、同誌専属モデルの“めるる”こと生見愛瑠(ぬくみ・める)さんとダンス・ボーカルグループ「AAA(トリプル・エー)」の宇野実彩子さん、卓球・東京五輪メダリストの石川佳純選手と伊藤美誠選手も登場した。

本・シネマ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事