検索
新素材「ハイラクト」の発表会に出席したトラウデン直美さん
1 / 12

新素材「ハイラクト」の発表会に出席したトラウデン直美さん

トラウデン直美:スリットワンピで美脚見せ CanCamモデルが“サステナ”コーデ

 女性ファッション誌「CanCam」(小学館)の専属モデルを務める、タレントのトラウデン直美さんが12月1日、東京都内で行われた新素材「ハイラクト」(ハイケム)の発表会に登場した。ウエストをリボンでしぼったデザインのロングワンピースに、グリーンのトップスを首元と袖口からのぞかせ、秋冬らしい黒のロングブーツを合わていた。ワンピースはスリット入りですらりとした美脚をのぞかせていた。

 この日、トラウデンさんはトウモロコシでできた“サステナ素材”である「ハイラクト」を使ったアパレル製品を着用。「ハイラクト」は脱プラスチックを目的としたトウモロコシでできた繊維で、自然に還る生分解性プラスチックの新素材。環境問題に取り組むトラウデンさんは「着心地がすごく良くてさわり心地も良い。普段使いに適しているなと感じます」と感想を語った。

 「(ハイラクト製品を着用することで)良いことをしようとしなくても良いことができる。何気ないところで地球に良いことができるだけで、気持ちがいい。そういう社会に変わってきているなと感じます」とアピールした。

 この日はお笑いコンビ「ラランド」のサーヤさん、ニシダさんもハイラクト製品を着用して出席した。

写真を見る全 12 枚
Twitterでシェア

ファッション 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る