検索
2歳の次女を抱く藤本美貴さん
1 / 2

2歳の次女を抱く藤本美貴さん

藤本美貴:3児の母、仕事と家事の「すきま」に自分の時間 子育てや美容、人間関係を語る

 タレントの藤本美貴さんが登場する、パーソナライズヘアカラー「COLORIS(カラリス)」の特別インタビューが国際女性デーの3月8日、公開された。10歳、6歳、2歳の子を持つ藤本さんは「『自分の時間を作らないと!』と思うと自分の首を締めることになるので、時間が余ればやりたいことをしています。最近は子供が寝た後に、家で映画を見ることが多いですね」とコメント。「仕事や家事など必ずやることの合間に、まだこれができる、とどんどんすきまに埋め込んでいきます。やろうと思っていたことが全部できると達成感がありますね」と語った。

いま、推されてます

 子育てのゴールについて聞かれると「親であることはずっと変わりませんから、ないでしょうね。成長していくうれしさと、離れていくさびしさを感じることは今もあります」とコメントしている。

 美容については「時間をかけて何かするということはあまりないですね。保湿は心がけているので、1日に何回も化粧水をつけています」とコメント。体形維持の秘訣(ひけつ)は「見た目を信じることです。体重計も乗らないって決めているんです(笑い)」とこだわりを語り、「お風呂に入った時にここ太ったなとか、最近やせたかなとか、チェックするようにしています」と明かした。

 また、人間関係について「若い頃に仕事を始めてから、みんなに好かれるなんて無理だと思っています。私は友だちも多くないですよ。自分らしく生きたらいいんです。自分にはできないと思わないでまずやってみることが大切だと思ってます。それで一歩前進。無理だと思えば戻ればいいんです。私自身、何でもまずやってみます」と前向きに語る。

 「仕事や家事、育児など大変な時もあるかもしれませんが、ファッションや美容など女性ならではの楽しみもいっぱいあります。たいていの子供は、お母さんのことが大好きです。自信を持ってやりたいことをやりたいようにやってくださいね」とエールを送った。

いま、推されてます

写真を見る全 2枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事