検索
「アエラスタイルマガジンvol.52」に登場する町田啓太さん
1 / 3

「アエラスタイルマガジンvol.52」に登場する町田啓太さん

町田啓太:「チェリまほ」テーマは「心の距離感」 海外でも話題「気持ちが共有できるのはいいな」

 俳優の町田啓太さんが、3月24日発売のファッション誌「アエラスタイルマガジンvol.52」(朝日新聞出版)の表紙と巻頭特集に登場する。インタビューの中で町田さんは、出演映画「チェリまほ THE MOVIE ~30 歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~」(風間太樹監督、4月8日公開)について言及。「心と心の距離感を描いた作品。こういう状況で人との距離感を気にする時代だからこそ、感じてもらえることがあると思います」と語った。

いま、推されてます

 町田さんが出演し、国内外で話題となった連続ドラマ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」(テレビ東京)の映画版。この人気について「海外の方はもちろん、日本で応援してくれる方も翻訳して伝えてくれて感謝しています。言葉や文化が違っても、純粋に『楽しい』という気持ちが共有、共感できるのはいいなと実感します」とコメント。

 映画、ドラマ、ドキュメンタリーなど、ジャンルを問わず多くの作品を心の支えにしているという町田さん。中でも、米国の連続ドラマ「THIS IS US/ディス・イズ・アス 36歳、これから」について「素晴らしい作品。ああいう作品を僕もやりたい。『これが作りたかった』という作品をいつか自分からも発信できるようになりたい」と話している。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事