検索
6月25日放送の「新美の巨人たち」に出演する水野美紀さん=テレビ東京提供
1 / 2

6月25日放送の「新美の巨人たち」に出演する水野美紀さん=テレビ東京提供

水野美紀:「はらぺこあおむし」と日本の意外な関係に迫る テーマ施設でコラージュにも挑戦 「新美の巨人たち」出演

 女優の水野美紀さんが、テレビ東京の番組「新美の巨人たち」(土曜午後10時)の6月25日放送回に出演する。番組では、絵本の魔術師・エリック・カールの代表作「はらぺこあおむし」を取り上げ、水野さんがアート・トラベラーとして登場。予告動画には、水野さんが絵本を朗読する様子や、はらぺこあおむしの挿絵を指さすシーンが映し出されている。

 昨年、91歳でこの世を去ったエリック・カール。「はらぺこあおむし」は1969年にアメリカで誕生して以来、世界中の子どもたちから愛されてきた大ベストセラー。穴を開けた仕掛けは革命的だったが、アメリカでは製本が難しく、初版の印刷は日本で行われた。

 エリックの絵本の魅力である鮮やかな色彩の原点は、色を制限された少年時代の戦争体験にあった。水野さんは、エリックの独特な描き方、日本との意外な関係、鮮やかな色彩の秘密に迫る。またエリックの世界観をテーマにした施設(東京・二子玉川)で、コラージュにも挑戦する。

写真を見る全 2枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事