検索
水野美紀さんが出演したオンラインイベント「GLOWプレミアムサロン2021 ~Aging Gracefully~」(宝島社)の様子=宝島社提供
1 / 5

水野美紀さんが出演したオンラインイベント「GLOWプレミアムサロン2021 ~Aging Gracefully~」(宝島社)の様子=宝島社提供

水野美紀:「日常の私」はママチャリで子供の送り迎え 家族と仕事が相乗効果に

 女優の水野美紀さんが11月13日、40代の女性に向けた女性ファッション誌「GLOW(グロー)」(宝島社)のオンラインイベント「GLOWプレミアムサロン2021 ~Aging Gracefully~」に出演し、ライフスタイルを明かした。ジャージー姿でママチャリに乗った写真を公開し、「完全に日常の私なんです。ママチャリの後ろに子供を乗せて、幼稚園の送り迎えをして、近所の商店街で買い物をしたり、用事を済ませたり……」と明かした。

 ジムにも自転車で通っているといい「時間がないので日常の動線の中で行けるジムに入って、ジムに行ったらそのまますぐに運動できる格好をしているんです」とジャージーの理由を説明。「普段着にもなって運動着にもなる服を買いそろえるようになりました。送り迎えのついでにパッと寄ってパッと運動をして、パッと出てきて買い物をして迎えに行くというふうに運動を日常に取り入れています」と話した。

 自分にパワーを与えてくれるものを聞かれると「やっぱり家族ですね。子供がいてくれるから朝早く起きて朝ごはんも作るし、夜は一緒に早く寝る。規則正しい生活をさせてくれるのは子供だったりしますし、家族がいるから頑張れることがパワーの大きな源になっています」と答えた。

 さらに、「家族と一緒に過ごすプライベートな時間が日常の自分の軸としてあって、非日常が仕事場にある。メリハリがついて、切り替えがしやすくなりました。仕事場で自分のペースで考えたり動いたりできることがありがたいことなんだと再認識もしました。相乗効果になっていますね」と実感を込めた。

 イベントでは、40代の女性に役立つ情報を発信。小泉今日子さんがお気に入りの本を紹介し、原沙知絵さんがライフスタイルについて語った。広末涼子さん、稲垣吾郎さんも動画で登場した。

写真を見る全 5枚
Twitterでシェア

キレイニュース 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事