検索
水野美紀さんのエッセー「水野美紀の子育て奮闘記 今日もまた余力ゼロで生きてます。」の表紙
1 / 1

水野美紀さんのエッセー「水野美紀の子育て奮闘記 今日もまた余力ゼロで生きてます。」の表紙

水野美紀:幼稚園受験で夫に怒り 手料理に子供が「おいちくないね!」 赤裸々に子育てつづったエッセー第2弾が発売

 女優の水野美紀さんが出産・子育てを赤裸々につづったエッセーの第2弾「水野美紀の子育て奮闘記 今日もまた余力ゼロで生きてます。」(朝日新聞出版、1540円)がこのほど、発売された。水野さんが幼稚園受験や親子キャンプなどの子育てエピソードを軽妙な文章でつづった。

 2019年刊行の前作「水野美紀の子育て奮闘記 余力ゼロで生きてます。」では、 出産時に痛みのあまり「グラぁーーーー!!!」と叫んだことや、 「胸がもげる!」と思ったおっぱいマッサージの様子などがつづられた。

 今作では、水野さん親子が幼稚園受験を迎える。しかし面接のためだけに高額スーツを購入してきた夫に“殺意”を覚えたり、子供の喜ぶ姿を想像して始めたキャンプに親の方が夢中になったり、一生懸命作った手料理を「おいちくない(おいしくない)ね!」と言われてしまったり……と、今回も赤裸々な子育て事情が明かされる。

 子育て真っ最中の母親や、育児にどのように関わっていくべきか悩んでいる父親にも読んでもらいたいという。

写真を見る全 1枚
Twitterでシェア

本・シネマ 最新記事

Pick Up

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事