検索

いま、推されてます

山田優:「家族がたくさんいるので大変」 正体隠してボーカルバトル 「ザ・マスクド・シンガー」出演を振り返る

 女優の山田優さんが8月18日、東京都内で行われたAmazon Prime Videoで配信中の音楽バラエティー番組「ザ・マスクド・シンガー」シーズン2の「最終回予想イベント」にサプライズで登場した。正体を隠した有名人が歌やダンスなどのパフォーマンスを競う番組。出演した山田さんは「家族にも内緒にしなきゃいけなかったんですが、私は家族がたくさんいるので大変でした。家の中でバレないようにこっそり練習していたのにすぐに負けちゃって本当に悔しいです」と振り返った。

 同番組は、世界50カ国で視聴されている人気シリーズの日本版として、シーズン1が昨年9月に配信された。正体を隠したパフォーマー(マスクドシンガー)が、勝ち残りをかけてボーカルバトルを繰り広げ、優勝を目指す。敗退すると正体を明かすことから、パフォーマーを推理する推理番組としても人気を集めている。MCはシーズン1、2ともに俳優の大泉洋さん。

 山田さんは「ラム」として出演して敗退し、すでに正体を明かしていた。「曲順が難しいですよね! Superflyさんの曲やMISIAさんの曲も歌う予定だったんですが、もっと早くそっちを歌えばよかった」と悔やんだ。

 また、この日は、「ラム」としてコスチュームで正体を隠して登場し、イベント中にコスチュームを脱いでイベントのMCを務めた大泉さんを驚かせた。パフォーマーとして出演した、ダンス・ボーカルグループ「GENERATIONS from EXILE TRIBE」の関口メンディーさん、潮田玲子さんも番組出演時のコスチュームで登場し、サプライズで正体を明かした。ほかにパネリストの小林幸子さん、水野美紀さんも登場。最終回に向け、優勝パフォーマーの予想を繰り広げた。最終回は8月25日午後8時に配信される。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事