検索
1 / 12

すみれ:今年は「息子と何か撮影したいな」 育児悩みの対処法、子育て中のスキンケア、自己肯定感の悩みに回答も

 女優で歌手のすみれさんがパーソナリティーを務めるTOKYO FMのビューティートーク番組「KOSE Find My Beauty powered by @cosme TOKYO」(日曜午前9時)の新春スペシャルがこのほど、放送された。今年やりたいことを聞かれると「息子と何か撮影したいな」と昨年4月に誕生した第1子に思いをはせた。

いま、推されてます

 すみれさんとタレントの広海さんが、ゲストの美のメソッドやルーティンなどを聞く番組。新春スペシャルは、2人がリスナーからの質問や相談に答えた。

 すみれさんは、“ママ友”がいないというリスナーからの「育児で悩んでいるときの対処法」を聞く質問に、「ママ友にも相談するけど、ママ先輩に助けてもらってる。例えば(父・石田純一さんの妻の東尾)理子ちゃんとか。だいぶ先輩になるけど、でも一番下の子が4歳だから。夫のお母さんとかにも頼ったりしてるし、(ママ友ではなく)ママ先輩もやっぱりいいんだなと思った」と自身の経験を交えて話した。

 「子供との入浴後のスキンケア法」を聞く質問には、「やっぱり(自分のことが)後回しになるのは、子育て中は当たり前」と共感しつつ、「パックを塗っちゃう。シートマスクに頼り過ぎてる」と笑った。

 ほかに「自己肯定感が低いことが悩み。自信を持つために心がけていることは」という質問には「どっちかっていうと、すごくいろいろ気にする派なんです、私。こう見えて」と告白。女優業にはその繊細な部分も必要とし、「だから、自己肯定感は大事だけど、無理して自信を持たなきゃっていうよりは、その繊細さも大事にしつつ、弱いところもアクセプトする(受け入れる)のが自己肯定感だと思っています」と考えを語った。

 1月8日の放送も新春スペシャルとして、すみれさんと広海さんがリスナーからの質問や相談に答える。

いま、推されてます

写真を見る全 12枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事