検索

いま、推されてます

今週のファッションチェック:長澤まさみがIラインコーデ 美脚見せの吉高由里子、ローラ 今田美桜、芦田愛菜も 前編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(1月31日~2月6日)は長澤まさみさん、吉高由里子さん、ローラさん、今田美桜さん、芦田愛菜さんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

 長澤さんは2月2日、映画「ロストケア」(前田哲監督、3月24日公開)の完成披露舞台あいさつに出席した。黒のベストとスレンダーなシルエットのマキシ丈スカート、シャツという清潔感のあるシンプルなコーディネート。足元は黒のブーツを合わせ、「Iライン」のシルエットがスタイルの良さを際立たせていた。ショートヘアを耳にかけ、イヤーカフを見せていた。

 吉高さんは6日、東京都内で行われた、SMBCグループの新CM発表会に出席した。淡いグレー系のジャケットとロング丈のスカートというセットアップ風コーデ。ジャケットはノーカラーで裾が広がるシルエット。くるみボタンが可愛らしさのあるデザインだった。スカートに入った深いバックスリットから美脚をのぞかせた、大人の装いだった。

 ローラさんは1日、東京都内で行われたイヴ・サンローラン・ボーテの会見に出席した。黒のロングドレスで、膝上まで深く入ったスリットからすらりとした美脚を見せていた。ドレスのストラップにはゴールドのチェーンが付き、華やかな印象。イヴ・サンローランのロゴが入ったロングピアスが揺れていた。

 今田さんは1日、東京都内で、映画「わたしの幸せな結婚」(塚原あゆ子監督、3月17日公開)のプレミアイベントに出席した。明治、大正期をイメージした架空の時代を舞台にした作品。今田さんは“大正ロマン”を思わせる上品な着物姿だった。着物は淡い色合いで大きな花が描かれ、同系色の半襟や帯をコーディネート。裾の鮮やかな色がアクセントになっていた。すっきりとしたまとめ髪にメタリックなチェーンの髪飾りを着けていた。

 芦田さんは、優れた映画・テレビのプロデューサー、俳優を表彰する「エランドール賞」(日本映画テレビプロデューサー協会主催)の「新人賞」を受賞し、2日、東京都内で開催された授賞式に出席した。スモーキーな色のドットワンピースを着こなしていた。ワンピースは透け感のある素材で、首や肩にフリルが付いた華やかなデザイン。同系色のパンプスを履き、ラインストーンの細いベルトがキラキラ輝いていた。

ファッション 最新記事

アクセス上位記事