検索
ファースト写真集「liberte」の発売記念イベントを開催した出口夏希さん
1 / 6

ファースト写真集「liberte」の発売記念イベントを開催した出口夏希さん

出口夏希:初写真集に向け体作りも成果は「40点」 「沖縄のごはんがおいしすぎた」と照れ笑い

 女性ファッション誌「non-no(ノンノ)」(集英社)の専属モデルで、女優の出口夏希さんが3月25日、HMVエソラ池袋(東京都豊島区)でファースト写真集「liberte」(KADOKAWA)の発売記念イベントを開催。イベント前に会見し、撮影のため3カ月ジムに通ったという体作りの成果を聞かれると、「点数で言うと40点です」と辛めの自己評価。「(ロケ地の)沖縄のごはんがあまりにもおいしかったので」と照れ笑いしつつ理由を明かした。

 昨年夏に沖縄で3日間にわたった撮影の思い出を「ごはんをいっぱい食べました。ごはんを食べているカットも多いし、それ以外にもずっと食べていたのが思い出ですね」とにっこり。「くびれを出そうと3カ月間ジムに通っていました」「水着のカットがあり、腹筋を割って臨もうと思った」と話すも、「でも、ごはんがおいしくてたくさん食べちゃいました。途中からは健康的にやせようと開き直っていました」と楽しそうに振り返った。

 一方で写真集の点数は「95点」。「100点と言いたいけど、あとの5点は見た皆さまに足していただいて。自分的には20歳の自分らしい一冊ができたと思っています。全部が見どころ」と自信たっぷりにアピールし、「私の成長がよくわかる一冊。撮影初日と最終日の写真を見比べると、見た目から明らかに大人っぽくなった。自分自身、考え方も大人になったと実感することがあり、写真越しだけど気づいていただけたら」と呼びかけた。

 写真集はグルメを楽しむ姿や海ではしゃぐ様子、少し背伸びした表情まで、さまざまな出口さんのきらめく瞬間を切り取った。B5判、96ページ。価格は2860円。

写真を見る全 6枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事