検索
トーク番組「徹子の部屋」に出演する田辺誠一さん=テレビ朝日提供
1 / 3

トーク番組「徹子の部屋」に出演する田辺誠一さん=テレビ朝日提供

田辺誠一:妻・大塚寧々と結婚21年 記念日は家族旅行へ 妻が困ったクセも明らかに 「徹子の部屋」出演

 俳優の田辺誠一さんが、8月2日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)に出演する。妻で俳優の大塚寧々さんとは結婚21年で、おしどり夫婦として知られる。田辺さんは家事が苦手で、妻にほぼ全ての家事を担当してもらっているといい、感謝する日々だと語る。また、何にでもおおらかな妻が、結婚当初は田辺さんの「あるクセ」に困惑したと明かす。

いま、推されてます

 記念日は物を贈り合うのではなく家族旅行に行くという田辺家は、家族でさまざまな国を訪れた。田辺さんが一番好きだというヨルダンで、死海に浮かぶ写真を披露する。

 田辺さんは、メンズノンノのモデルから俳優になったが順風満帆ではなかった。つらい時代の支えとなった山口の祖父母とのエピソードを語る。また前に出るタイプではないが、行動力だけはあったという少年時代を振り返り、マンガ家の藤子不二雄さんを訪ねてもらった宝物も披露する。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事