検索
佐藤健さんが登場した美容誌「MAQUIA」4月号プレミアム版の表紙ビジュアル (C)MAQUIA2024年4月号プレミアム版/集英社 撮影/柴田フミコ
1 / 3

佐藤健さんが登場した美容誌「MAQUIA」4月号プレミアム版の表紙ビジュアル (C)MAQUIA2024年4月号プレミアム版/集英社 撮影/柴田フミコ

佐藤健:白コーデで真剣なまなざし 「彼と過ごす日常」をイメージして撮影 「MAQUIA」表紙に

 俳優の佐藤健さんが2月22日発売の美容誌「MAQUIA(マキア)」(集英社)4月号のプレミアム版の表紙を飾ることになり、このほど、ビジュアルが公開された。レースがあしらわれた白の衣装をまとい、真剣なまなざしを見せる。

 「彼と過ごす日常」をイメージし、都内のモダンなホテルの一室で、佐藤さんの何気ない仕草や表情、親密な相手に見せる素顔などを切り取りたいというコンセプトで撮影が行われた。ソファやベッド、バスルームで……など、普段の暮らしをほうふつとさせるシーンで、佐藤さんは大人の色気と少年のようなピュアな両面を見せたという。

 佐藤さんは、「現場でもプライベートでも、必要最低限のことぐらいしかしゃべらないタイプ」と話すが、瞳は雄弁。思わず目が離せなくなるような写真とともに、肌ケアについてや仕事に対する姿勢、また主演映画「四月になれば彼女は」(山田智和監督、3月22日公開)についての取り組みなどを語る。

 同号の通常版と増刊は、俳優の長澤まさみさんが表紙を飾る。佐藤さんと長澤さんは同映画で共演。別々に行われたインタビューで、「相手の『美しい』と思うところは?」など、共通のQ&Aに答えたり、お互いにメッセージを送りあったり、リンクする内容も掲載される。

写真を見る全 3枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事