女性ファッション誌「ViVi」の名物企画「国宝級イケメンランキング」の2025年上半期のランキング「ADULT部門」で1位に輝いた中島健人さん(C)講談社 ViVi2025年9月号
中島健人さんが、女性ファッション誌「ViVi(ヴィヴィ)」(講談社)の名物企画「国宝級イケメンランキング」の2025年上半期のランキングで、30歳以上が対象の「ADULT部門」で1位に輝いたことが7月15日、明らかになった。中島さんが首位を獲得するのは初めて。
あなたにおすすめ
パートナーと僕:つるの剛士 50歳、結婚22年で5人の子を持つイクメン 円満の秘訣は「奥さんファースト」
昨年ソロ活動をスタートさせた中島さんは、以前から同ランキングに注目を寄せていたといい、「この名誉あるランキングで1位を獲ることは実は8年越しの念願だったので、ViViうれしかった(笑)」とはにかんで語ったという。
23日発売の同誌9月号の撮影では、充分にカッコいいカットが撮れたのにもかかわらず、編集部が「もう1パターン試してもいいですか?」と尋ねると、「もちろん、やりましょ! だって、もっと上を目指すこと諦めたくないんで、僕!」と快諾。結果的にその後に撮った数枚のカットのうちの1枚が今回使用されることになった。
インタビューでは30代のオトナとしての魅力についてや「ViVi国宝級イケメン」に対する思いを語っている。
ほかに、「NOW部門」では人気グループ「なにわ男子」の道枝駿佑さんが3年ぶりに首位に返り咲き殿堂入り、22歳以下が対象の「NEXT部門」では、9人組ダンス・ボーカルグループ「超特急」の柏木悠さんが初の首位に輝いた。
あなたにおすすめ
パートナーと僕:つるの剛士 50歳、結婚22年で5人の子を持つイクメン 円満の秘訣は「奥さんファースト」