集英社は、「ノンノ」や「メンズノンノ」など全ファッション誌11誌を電子書籍化し、5月2日から電子書籍ストアで順次販売を開始する。誌面をPDF形式でデジタル化したレプリカ版で、一部を除き、誌面とほぼ同じ内容を読むことができる。全ファッション誌を電子書籍化するのは、出版大手3社では初めての試み。
電子書籍化されるのは「セブンティーン」「ノンノ」「モア」「バイラ」「マキア」「シュプール」「マリソル」「リー」「エクラ」の女性誌9誌と「メンズノンノ」「ウオモ」の男性誌2誌。各誌とも雑誌の発売日に合わせて配信され、発売日から3カ月間配信される。また5月の発売から2号分は紙媒体よりも安いキャンペーン価格で販売する。(毎日新聞デジタル)
◇配信開始予定日
セブンティーン=5月2日▽リー、マリソル=同7日▽メンズノンノ=同10日▽バイラ=同11日▽ノンノ=同20日▽シュプール、マキア=同23日▽ウオモ=同27日▽モア=同28日▽エクラ=6月1日