あなたにおすすめ
竹内由恵:2児の母、周りと比べる生き方を卒業 「自分のペースで生きやすく」 子育てや日常を描いたイラストエッセーが書籍に
「最もジーンズが似合う有名人」を選ぶ第30回「ベストジーニスト2013」(日本ジーンズ協議会主催)の表彰式が2日行われ、全国投票で決まる「一般選出部門」に、タレントでモデルのローラさんが初選出された。
スラリとした美脚を強調する、ハイウエストのスキニージーンズのヘソ出しスタイルで表彰式に登場したローラさんは「すっごくうれしいです。ジーンズは春夏秋冬着てもおしゃれだし、可愛いから、これからもっといっぱい着ようと思っているよ……ます。エヘヘ~」とローラ節で喜びを爆発させた。また昨年は、主催者が推薦・選出する「協議会選出部門」にも選ばれており、「2回受賞すると思ってなくて、跳ね上がるくらいビックリした」と驚いた様子だった。
同賞は、ジーンズのよさを広く知らせるため1984年から開催。一般選出部門は、はがきとインターネットで投票が行われ、女性部門はローラさんが4119票、男性部門はアイドルグループ「嵐」の相葉雅紀さんが1万5587票を獲得し、ベストジーニストに輝いた。協議会選出部門は、映画コメンテイターのLiLiCoさん、韓国の女性グループ「少女時代」、サッカーの香川真司選手、俳優の渡辺謙さん、一般人を対象にした「一般新人部門」のグランプリは志摩まきさん、準グランプリは小島未早希さん、アーティスト賞は竹内聖実さんが選ばれた。
表彰式には、ローラさんのほか、相葉さん、LiLiCoさん、少女時代、渡辺さんも出席。全員そろってのトークする場も設けられたが、ここでもローラさんはマイペースぶりを発揮。大先輩の渡辺さんがローラさんとの対面を「初めて」と語ると、「そうなんだ~? 会ってる感じがしてた。カッコいい! 大人って感じー」といつも通りのタメ口でコメント。渡辺さんのジーンズスタイルにも「ぴったりー。すごく似合ってるよ。いい感じ~」とローラ節全開で、渡辺さんを「天敵、見つけちゃった」と苦笑させていた。(毎日新聞デジタル)