検索

いま、推されてます

武井咲:「この賞ずっとほしかった」 ローラ、鈴木保奈美らと“メガネドレッサー”に

 女優の武井咲さんが9日、「第26回日本メガネベストドレッサー賞」で、「今後メガネをかけてほしい人」に贈られる特別賞に選ばれ、東京ビッグサイト(東京都江東区)で行われた授賞式に出席。表彰状を受け取る際には、プレゼンターが名前の「咲(えみ)」を「さき」と読み間違えるハプニングもあったが、武井さんは「えみです」とにこやかに訂正。「この賞がずっとほしくて、いろいろな場所で『つけたい』とアピールしてきたんですが、なかなか機会がなくて……。これを機に、私も眼鏡が似合うすてきな女性になれたらいいなと思います」と喜びを語った。

 「メガネベストドレッサー賞」は業界関係者からの支持に基づいて選考し、「今眼鏡のもっとも似合う各界の著名人」を表彰する賞で、授賞式は、展示会「第26回メガネの国際総合展(IOFT2013)」内で行われた。武井さんは、美しいルックスとかわいらしい笑顔で一気にブレークし、今秋の月9ドラマ「海の上の診療所」にヒロインで出演するなど注目度が上がっており、今後は、その魅力をよりいっそう引き立てるアイテムとして眼鏡をかけてほしいと業界から期待を集め、特別賞に選出された。

 授賞式には、サングラス部門で選ばれたモデルでタレントのローラさん、芸能界部門で受賞した女優の鈴木保奈美さん、スポーツ界部門で選出されたボクシングWBOバンタム級チャンピオンの亀田和毅選手らも出席。ローラさんは「普段からサングラスは良く使ってて、だーい好きだから賞がもらえてほーんとにうれしい」と笑顔で語っていた。

 受賞者は以下の通り。(敬称略)

 芸能界部門:鈴木保奈美(女優)▽サングラス部門:ローラ(モデル・タレント)▽政界部門:稲田朋美(クールジャパン戦略担当相)▽経済界部門:森永卓郎(獨協大学経済学部教授・経済アナリスト)▽文化界部門:百田尚樹(作家)▽スポーツ界部門:亀田和毅(WBOバンタム級チャンピオン)▽特別賞(今後メガネをかけてほしい人):武井咲(女優)

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事