あなたにおすすめ
マックスマーラ:波瑠、柔道・阿部兄妹、内田理央、のん、ローラがドレスアップ! 8年ぶり公の場になった3児の母・加藤あいも
31日のハロウィーンに向け、米ロサンゼルスの老舗チョコレート店「コンパーテス ショコラティエ」がこのほど、期間限定の新商品を発売した。“お化けカボチャ”をプリントした「パンプキンクッキー」と「ジンジャーハニー」のトリュフ2種など、青山店(東京都港区)、西武渋谷店(東京都渋谷区)などの各店舗で、31日まで販売する。
トリュフは、サクサクとした食感の「パンプキンクッキー」と、ほどよい甘さの「ハニージンジャー」の2種で、各315円。オレンジ色を貴重とした限定デザインのボックス入り5個セット(1680円)もある。そのほか、シロップ漬けのバレンシアオレンジにビターチョコレートがかかった「オランジェ」(420円)、チョコレートにディップした7種のセミドライフルーツの詰め合わせ「ラブフルーツミックス(S)」(525円)が、ハロウィーンパッケージ入りで登場。
「コンパーテス ショコラティエ」は、1950年にロサンゼルスで創業したチョコレート店で、ニコール・キッドマンらハリウッドセレブを顧客に持つ人気店。日本には2011年1月に登場し、有名ブランドとのコラボレーションをはじめ、多方面から注目を集めている。(毎日新聞デジタル)