検索
資生堂の「マキアージュ」と集英社の女性ファッション誌「BAILA」「non・no」「MORE」がコラボレーションしたメーキャップパレット「スタイリングパレット」
1 / 1

資生堂の「マキアージュ」と集英社の女性ファッション誌「BAILA」「non・no」「MORE」がコラボレーションしたメーキャップパレット「スタイリングパレット」

写真を見る全 1枚

マキアージュ:「BAILA」など女性誌と共同開発したメーキャップパレット ウェブで先行発売

 資生堂のメーキャップブランド「マキアージュ」と、集英社の女性ファッション誌「BAILA」「non・no」「MORE」がコラボレーションしたメーキャップパレット「スタイリングパレット」が1日、同社のウェブサイト「ワタシプラス」で先行発売された。働く30歳前後の女性がターゲットの「BAILA」の「スタイリングパレットB」は、「女っぷりBASIC 最旬パレット」をテーマに、ブラウングラデーションのアイシャドーとピンクベージュの口紅を採用するなど、2013年冬のファッションと各誌のコンセプトに合わせたアイテムをラインナップしている。

 20歳前後向けの「non・no」の「スタイリングパレットN」は、「新鮮!似合う!トレンドメークパレット」をテーマにオレンジのアイシャドーとピュアレッドの口紅を採用。25歳前後向け「MORE」の「スタイリングパレットM」はピンクのアイシャドーと口紅で、テーマは「全方位☆ほめられピンクパレット」となっている。いずれも数量限定で参考小売価格は各3990円。12月1日から店頭販売される。

 「スタイリングパレット」は、資生堂と3誌によるプロジェクト「おしゃれ倍増計画」の企画の一環で、同社がファッション誌と共同で商品開発をするのは初めて。資生堂の担当者と「BAILA」のスタイリスト、「non・no」の大学生モデル、「MORE」の読者モデルが開発を行い、開発過程は各誌で紹介された。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 1枚

キレイニュース 最新記事

Pick Up

アクセス上位記事