「第64回NHK紅白歌合戦」のリハーサルで妖艶に舞う壇蜜さん
タレントの壇蜜さんが29日、東京・渋谷のNHKホールで行われた「第64回NHK紅白歌合戦」の藤あや子さんのリハーサルに登場した。藤さんとの“秋田美人コラボ”で特別出演した壇蜜さんは花魁風衣装でステージに立ち、藤さんの歌に合わせて妖艶に舞った。
あなたにおすすめ
マックスマーラ:波瑠、柔道・阿部兄妹、内田理央、のん、ローラがドレスアップ! 8年ぶり公の場になった3児の母・加藤あいも
リハ−サル後、会見した壇蜜さんは「前帯の花魁の衣装はほとんど着たことないので、日本舞踊をやっていても新鮮でした。衣装はびっくりするくらい、軽くできていまして……」と話し、途中で脱ぐのか?と聞かれると「打ち掛けは帯がないので、そういうことが曲の途中であるということで、手も白く染めています」と期待を持たせた。ステージ上では「一人で踊ったときに転びそうになって緊張高まった」と明かした。
紅白出場については「秋田のゆかり、ありがたく感じています」と話し、藤さんとは「今日初めてお会いしてごあいさつしたときにいいにおいした。(藤さんのリハーサルの衣装が)着物じゃなくてごめんなさいねと声をかけてくれた。フレンドリーな方でほっとした」と話した。
今年を振り返って「みなさんのやさしさにご縁があった。いろんな方に出会った。いろんな縁があった。お別れする人、新しくあった人もあった」と出会いの多い1年だったことを明かし、「出身地の方に励ましの言葉をいただけたのが予想外だったしうれしかった。自分の(世間への)出方が普通のアイドルや女優さんとは違いますから、そういう意味で複雑な思いをしている人も中にはいらっしゃると思ってた。少しだけですけど、心配事がなくなった気持ちもあります」と語った。来年は「ファンあってのものですから、自分がやりたいとか出たいとか目立ちたいというのは違うと思っているけれど、イベントのたびにファンの方が増えていますので、その方々の期待には応えたい」と前向きに語った。
今年の紅白歌合戦は、紅組・白組合わせて51組が出場。「歌がここにある」がテーマで、白組司会は人気グループ「嵐」、紅組司会は綾瀬はるかさん、総合司会は有働由美子アナウンサーが務める。放送は31日午後7時15分~同11時45分(途中、5分間ニュースで中断)。
あなたにおすすめ
マックスマーラ:波瑠、柔道・阿部兄妹、内田理央、のん、ローラがドレスアップ! 8年ぶり公の場になった3児の母・加藤あいも