あなたにおすすめ
マックスマーラ:波瑠、柔道・阿部兄妹、内田理央、のん、ローラがドレスアップ! 8年ぶり公の場になった3児の母・加藤あいも
東京・銀座の百貨店「プランタン銀座」は、開店30周年を記念した限定品や日本初上陸ブランドのチョコレートなどを取りそろえたバレンタインフェアを開催している。「Chocolat qui se merite(ショコラ・キ・ス・メリット)~ご褒美ショコラ~」をテーマに最大67ショップが集結し、人気キャラクターのマイメロディとゴンチャロフがコラボした詰め合わせをはじめビジュアルにこだわったチョコレートなど約650種類がそろっている。
30周年記念の限定品としては、同店舗でデビューを果たしたピエール・ルドンの限定パッケージに粒チョコを詰めた「フェリシテ」(5個入り、1890円)やフィフスアベニュー チョコラティアの限定フレーバー「チョコレート 赤ワイン」(6個入り、2100円)、プランタン銀座のロゴ入りの箱に新作のトリュフクランチなど6種の粒チョコが詰め合わされたダスカリデスの「30th アニバーサリー」(6個入り、1197円)などが用意されている。
日本初上陸ブランドでは、アメリカ発「アマノ アーティザン チョコレート」からベネズエラなど産地を厳選したカカオ豆を使用した「チョコレート・バー」(1365円~)や、米NYで人気の「ラトリエ・ドゥ・ショコラ ニューヨーク」のプリントチョコが6個入った「ラトリエ・ドゥ・ショコラ」なども登場。また、パリ生まれのミシェル・ショーダンやアンジェリーナ、ウィーン王宮御用達のデメルなどの有名ブランドもそろっている。