資生堂は、89の国と地域で販売しているグローバルブランド「SHISEIDO」から、美容液の新製品「アルティミューン パワライジング コンセントレート」を7月30日に発売すると発表した。朝と夜に使用することで、乾燥などのダメージを受けない健康的な肌へ保つ成分を配合しているという。
同商品は、生き生きとした肌の感触を守る同社独自の処方を採用し、健やかな肌を保つために植物由来の成分を配合している。香りはグリーンフローラルで、30ミリリットルが8640円、50ミリリットルが1万2960円。全国のデパートや同社のウェブサイト「ワタシプラス」で販売する。
新製品は、同社の魚谷雅彦・新社長のマーケティング改革第1弾として発表され、「SHISEIDO」のブランド強化を目的としている。9月1日から世界各国で順次販売。