検索
1 / 2

田中理恵さん:低カロリーアイスのイメージキャラに

 元五輪体操選手の田中理恵さんが、1個80キロカロリーの低カロリーアイス「カロリーコントロールアイス」(江崎グリコ)シリーズのイメージキャラクターに起用されたことが20日、明らかになった。同社のホームページでは、田中さんのインタビューなどを含んだメーキングムービーが公開されている。

いま、推されてます

 同シリーズは30~50代の女性をターゲットとしている。田中さんは現役時代、美しさも話題になり、現在も元体操選手としての健康的なイメージがあるため、ブランドイメージにマッチしていると起用された。

 メーキングムービーでは、ポスター撮影で田中さんがアイスを食べる様子を公開。田中さんは現役時代、カロリーを気にしていたといい、「試合の前の日とか、カロリーの一番低い物を選んで明日試合だからがんばろうとか(思っていた)」と笑顔で語り、現在の食生活について「食べたいものを食べています」と明かした。また「半身浴をして、しっかり汗をかいて、スッキリしているときにアイスを食べたくなる」と話している。

 田中さんは、1987年6月11日生まれ。和歌山県出身。2012年のロンドン五輪に出場。10年の世界体操選手権大会で「もっとも気品のある演技をした選手」に贈られる「ロンジン エレガンス賞」を受賞した。現在は、日本体育大学・児童スポーツ教育学部助教を務めている。

いま、推されてます

写真を見る全 2枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事