検索
1 / 14

本田朋子アナ:新婚で家電発表会に興味津々 「ワンランクアップした食卓を作りたい」

Twitterでシェア

 フリーアナウンサーの本田朋子さんが12日、東京都内で行われた三菱電機の家電事業の新ブランド戦略発表会に淡いブルーのワンピース姿で出席、司会を務めた。5月31日にプロバスケットボールプレーヤーの五十嵐圭選手と挙式・披露宴を行ったばかりの本田さんは、左手薬指に指輪を光らせながら新婚生活についても語り、「まだまだ未熟な新米主婦なので、ワンランクアップした食卓を作りたい」と笑顔を見せた。

 この日は、2020年に創立100周年を迎える同社が家電事業のトータルコンセプト「スマートクオリティ」を更に浸透させるため、海外と国内で異なっていたブランドロゴを統一し、新たに国内統一宣伝キャッチコピーとして「ニクイねぇ!」を展開するなどのブランド戦略を発表。会場内には冷蔵庫やジャー炊飯器、レンジグリル、IHクッキングヒーターといった同社製のキッチン家電も展示され、スタッフらによる実演も行われた。

 本田さんは料理研究家のコウ静子さんらとのトークショーも行い、「私事なんですが、去年の夏に結婚しまして、主人がプロバスケットボール選手なので栄養を重要視しないといけないんです」と、アスリートの妻らしく夫の疲れを取るためのおすすめメニューを質問。さらに、夫が急にチームメートを連れてきた際のおもてなし料理についても熱心に話を聞き、「冷蔵庫をうまく使った主婦になりたい。主人が試合で勝ったり負けたりするので、栄養バランスで体を元気にするのはもちろん、心も元気にできる食卓を目指しています」と幸せそうな笑顔で語っていた。

 発表会では、女優の杏さんらが出演する「ニクイねぇ!」シリーズの新CMも初披露された。杏さんはこれまでも同社の家電CMに出演していたが、新CMには杏さんの夫役でお笑いコンビ「オードリー」の若林正恭さん、義母役で女優の戸田恵子さんも加わり、13日から順次放送される。

最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る